トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

アントラーズお楽しみ袋① 2万円編。&新背番号発表

Dsc00815_2

一昨日、シーズンチケット引き替え証がが届きました。

そして、今日はシーズン始動&記者発表日。きっとどこもかしこもこの話題で持ちきりになると思います。

なので、あえて、別路線で。

19日土曜日に、お楽しみ袋なる物が発売されました。人気?カテゴリーはあっという間に売り切れ、

逆に残った数少ないカテゴリーは、サイト上まだ販売している模様です。

じゃあ、このお楽しみ袋、中身は一体どんなもんじゃい?と思う方のために、公開させていただきます。

ちなみに、福袋も公開していますので、比較してみてください。

・アントラーズ×サンゴリアスTシャツ(非売品?2000円計算) 2000円

・アウエィ レプリカユニフォーム(26増田サイン入り) 12180円

・マジックグローブ 945円

・リバーシブルニットマフラー 3360円

・タオルマフラー 1575円

・NIKE CUFF(リストウォッチ) 5985円

・ボビングフィギュア×2 1000円

・ニットキャップ 2730円

・2007カレンダー 2100円

・日本代表ユニフォームストラップ 315円

・エンブレム携帯ストラップ 630円

・マスク根付 525円

・トレーディングカード ×2 630円

・キューブリック(しかお) 788円

しめて35683円相当でした。

今回は、福袋とは違い、初めからおまけが必ず入っているという触れ込みですので、もちろん謎の袋あります。

謎の袋はもう少し後に、一斉にアップしますので、少々お待ちを。

しかし、福袋買いすぎで、グッズ在庫がかなりだぶつき始めました。処分方法考えないとだわ。

ま、まず要る物と不要な物との区別からかな。

で、こんなことを書いている間に、新背番号の発表がありました。

最初に別路線と断りましたが、せっかくなので、簡単に触れましょう。

詳細はhttp://www.so-net.ne.jp/antlers/players/index.htmlでどうぞ。

主な変更は以下の通りです。

・内田 20→2 炎のサイドバック、ジョルジ、名良橋の系譜はこの男に。

・ファボン 新加入→5 ついに5を埋めましたね。復帰未定の中田浩二には頼らないという決意でしょう。

・野沢 25→8 小笠原の後は任せた。私のユニ付きシーズンチケット、ユニは8番だぜ!

・ダニーロ 新加入→11 ありゃ?こちらさんが11でしたか。頼みますぜ。

・田代 19→9 11という期待込みの噂がありましたが。1がなくなってすっきりしたってことで。

・マルキーニョス 新加入→18 目指せ、鹿島から発の得点王!

・期待の若手たち 26,24,22,23→それぞれ14,15,16,17

という具合です。期待が増すばかりの毎日ですね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

正解発表。2007.鹿島のJ1日程。<18節まで版>

ここで正式に発表されています。http://www.so-net.ne.jp/antlers/game/index.html

では、1月15日書いた内容の正解発表と、開始時刻の記入を。

01節 03月03日 土曜 a 川崎F@等々力 15:00-

02節 03月11日 日曜 H G大阪@カシマ   14:00-

03節 03月17日 土曜  a J千葉@フクアリ  16:00-

04節 03月31日 土曜  a  V神戸@ウイング  19:00-

05節 04月07日 土曜 H 大宮A@カシマ  16:00-

06節 04月14日 土曜 a 横FC@三ツ沢 日産  14:00-

07節 04月21日 土曜 a 清水E@エコパ 日本平 19:00-

08節 04月29日 日曜 H 浦和R@カシマ  16:00-

09節 05月03日 木曜 a F東京@味スタ  16:00-

10節 05月06日 日曜 H 横浜M@カシマ  15:00-

11節 05月12日 土曜 H J磐田@カシマ  19:00-

12節 05月19日 土曜 a A新潟@スワン  14:00-

13節 05月26日 土曜 H V甲府@カシマ  16:00-

14節 06月09日 土曜 a 大分T@石油  15:00-

15節 06月16日 土曜 H S広島@カシマ  16:00-

16節 06月20日 水曜 a 柏レイ@日立(柏)  19:00-

17節 06月24日 日曜 H 名古屋@カシマ 16:00-

18節 06月30日 土曜 H F東京@カシマ  16:00-

情報を拾ってきたのをまとめて書いただけなんですが、日程は完璧でしたね。

いやぁ~、情報って小出しに漏れるものを集めただけでも、かなり正確に分かるもんですね。

ちなみに、19-34節分も、開催日・相手はばっちりです。会場はまた数ヶ月後の発表をお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

いよいよ2007年の幕が開く。

久々にオフィシャルで大きな発表が続きましたね。

まずは毎年恒例(と言っても今年で3回目)、水戸とのプレシーズンマッチ。

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070124_14_494.html

行きたいけど、渋滞すごいのかなあ。行く時間はあるんだけどなあ。あとは交通機関の問題だな。

そして、こちらがみんなお待ちかね、新体制の発表。

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070124_16_495.html

受付開始時間書いてるけど、一般人が参加できる訳じゃないからなあ。

いやあ、いよいよって感じでわくわくしてきますね。

明日はいよいよJリーグから今年の日程が正式発表されます。

自分の中でも大分盛り上がってきましたよ。かっし~まアントラーズ!♪~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

8番のユニフォームと99248円とお楽しみ袋 ~シーズンチケット~

一説によると、野沢のユニフォームが2007年は8番に変更されるようです。

まだスポーツ1紙のみの報道なので、どこまで信憑性があるのかはわかりませんけど。

自分は今年、シーズンチケットを購入してます。

電話越しに、ユニフォームの希望は?と聞かれた際、「25番のLサイズ」と注文しました。

そしたら、選手名でお願いしますってことだったので、野沢と言いました。

注文したときは、番号変更なんて考えもしてませんでしたけど、出世したんだから、

そりゃもっと若い番号になる可能性は十分ありますよね。

しかし、気になるのは小笠原が復帰したときです。

ま、野沢の成長は誰もが認めるところで、復帰するかしないかわからない満男よりも、

脂のりのりの野沢ですかね。しかし、なかなか日本人海外で成功しませんね。

海外で失敗後、日本で再出発して成功することって少ないと思うんですよね。

なので、出来れば早期に復帰してほしいとも思ってます。中盤、特に前は激戦区だな。

Dsc00809

ちなみに、99248円ってのは、シーズンチケットの購入代金です。

コンビニで1万円札10枚も出したの初めてだなあ。そんだけだしてもお釣りは野口さん一人。

あと、アントラーズお楽しみ袋、めでたく2万円-L、1万円-M届きました。

Dsc00808_1Dsc00807Dsc00806

中身はまたの機会です。

分かってて買ったけど、これって福袋必ず当たり入りって感じですよね。

アントラーズのサイトを見るところ、どうやらほとんどが完売したようです。

ごく一部の限られたサイズが売れ残ってるのみですね。中開けるのが楽しみ。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

アントラーズ福袋② 1万円編。

Dsc00786_1

福袋中身公開、第2弾です。これも2万円のと同時刻に買ってます。

こちらは2万円の方では残念ながら完売で購入できなかったLサイズを購入しています。

その中身です。

・ユニフォームナップ 2100円

・ナンバーTシャツ(10) 2730円

・ニットブランケット 4095円

・リストバンド(12) 840円

・アントラーズフリークス 1000円

・マシュマログローブ 1050円

・ボビングフィギュア×2 1000円

・ミサンガ 420円

・デザインテープ 630円

・カルチョキューブリック(本山) 778円

・キーホルダー 525円

・トレーディングカード アントラーズ×2 630円

・全日本ユニストラップ 840円

しめて16648円相当でした。

え?謎の袋?気付きました?そう、ここにも謎の袋が出てきてます。

やっぱり中身は後ほどに。

土曜日に発売になったお楽しみ袋は既に完売したんでしょうかね?

一応郵送で申し込んだんですが、どうなりますでしょう。

でも、よく見てみると、冬に発売になった新商品が数多く入ってますね、1万円も2万円も。

ちなみに、5000円は購入してませんので、5000円編はありませんよ。

ものの個数(トレカが4パック(2万)と2パック(1万)など)違えど、大きくは13種類のグッズというのは同じでしたね。

しかし、最近、クラブからの大きな動きありませんね。かなり開幕が待ち遠しいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

アントラーズ福袋① 2万円編。

Dsc00785_3 

今更ですが、昨年末に買った福袋の中身を公開します。

30日10時過ぎにクラブハウスへ行きましたが、希望のLサイズは完売。

なくなくMサイズ、2万円を購入。その中身です。

・レトロTシャツ(初年度ユニ型) 2940円

・アウエィ レプリカユニフォーム 10290円

・マジックグローブ 945円

・リバーシブルニットマフラー 3360円

・アントラーズフリークス 1000円

・NIKE CUFF(リストウォッチ) 5985円

・ボビングフィギュア×3 1500円

・しかおぬいぐるみストラップ 630円

・デザインテープ 630円

・カルチョキューブリック(しかお、鈴木) 1575円

・プラストラップ 945円

・ミサンガアントラーズ 525円

・トレーディングカード アントラーズ×3,日本代表×1 1260円

しめて31685円相当でした。

え?謎の袋?気付きました?中身は後ほど。

2万円編というくらいなので・・・・・・。

明日発売のお楽しみ袋購入時の参考にしてください。

でも、郵送とFAX同時受付、しかも限定数1カテゴリー15個程度。

どうやって優先順位つけるつもりなんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

2007.鹿島のJ1日程。<暫定版>

色々な情報から作成した、鹿島の2007年、J1シーズンのスケジュールです。

01節 03月03日 土曜 a 川崎F@等々力

02節 03月11日 日曜 H G大阪@カシマ

03節 03月17日 土曜  a J千葉@フクアリ

04節 03月31日 土曜  a  V神戸@ウイング

05節 04月07日 土曜 H 大宮A@カシマ

06節 04月14日 土曜 a 横FC@三ツ沢

07節 04月21日 土曜 a 清水E@エコパ

08節 04月29日 日曜 H 浦和R@カシマ

09節 05月03日 木曜 a F東京@味スタ

10節 05月06日 日曜 H 横浜M@カシマ

11節 05月12日 土曜 H J磐田@カシマ

12節 05月19日 土曜 a A新潟@スワン

13節 05月26日 土曜 H V甲府@カシマ

14節 06月09日 土曜 a 大分T@石油

15節 06月16日 土曜 H S広島@カシマ

16節 06月20日 水曜 a 柏レイ@日立

17節 06月24日 日曜 H 名古屋@カシマ

18節 06月30日 土曜 H F東京@カシマ

19節 08月12日 日曜 a V甲府@小瀬

20節 08月15日 水曜 H J千葉@カシマ

21節 08月19日 日曜 a 大宮A@熊谷

22節 08月25日 土曜 H 横FC@カシマ

23節 08月29日 水曜 a G大阪@金沢

24節 09月01日 土曜 H 川崎F@カシマ

25節 09月15日 土曜 a 名古屋@豊田

26節 09月22日 土曜 H A新潟@カシマ

27節 09月29日 土曜 a S広島@ビッグ

28節 10月06日 土曜 H V神戸@カシマ

29節 10月20日 土曜 a J磐田@磐田

30節 10月27日 土曜 H 大分T@カシマ

31節 11月10日 土曜 a 横浜M@日産

32節 11月18日 日曜 H 柏レイ@カシマ

33節 11月24日 土曜 a 浦和R@埼玉

34節 12月01日 土曜 H 清水E@カシマ

です。大きくずれてはいないと思いますが、正式発表ではないので、あくまで参考程度で。

しかし、7節までにカシマ開催2回って、すごくアンバランスな・・・・。

寒い時期に少ないってのはうれしいですけど。あ、でもアウェーに行くから一緒か。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

深井移籍決定!?

どうやら深井は新潟が正式に決まったそうです。

「クラブには希望を行け入れてもらえて感謝している」旨の発言が至るところで取り上げられています。

羽田のC大阪の件と併せて、本日オフィシャルがありそうな感じです。

外で修行すると決まったからには、是非大きくなってもらいたいです。

しかし、羽田はやはりJ2行きですか。J1に比べて元々ディフェンシブなリーグというイメージなんですよね、J2って。

本人納得の上でJ2に行くのであろうから、是非こちらもがんばってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

深井の移籍

ここ2,3日、情報が錯綜してますね。あるスポーツ紙には移籍決定!って出たかと思えば、別紙には残留か移籍って。

まあ、いろいろな情報を多角的に判断すると、新潟へ1年間のレンタルってのが既定路線みたいですけどね。

今、もし逆転残留ってなっても、あれだけ言いたいこと言った後だと、正直応援する側も、微妙な気持ちになってしまうと思うんですけどね。

自分は、深井はFWとして戦力的には少し厳しいかな、と批判的な人間なので、あまり出て行くことには抵抗ありません。

ただ、やはり鹿島は今期前線が手薄になります。攻撃的なMFは本山、ダニーロ、野沢といるので、やりくりは出来るかなって気もしますけど。

しかし、FW3人体制は厳しいですね。実際遠征に帯同するのはマルキーニョス・田代・柳沢しかいませんからね。

中島は少なくともあと1年帰ってきません。こうなると札幌行きの噂が絶えない田中を残してもらわないと・・・・。

希望込みで言うと、マルーキニョスが1年間しっかり働いて(得点ランク5位以内)、さらに田代のさらなる飛躍、柳沢の復活を信じてますので、

この3人のそこそこの働きを期待しています。

十分戦えるとは思いつつも、やっぱりFW不足が心配なのが本音・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

やっと正式発表。

アウトゥオリの退任が発表されてから、気が気ではありませんでした。

いくら決定事項のように発表されても、フリークスに記載されていても、やはりオフィシャルの正式発表がすべてです。

ついに今日、その日が来ました。しかも、獲ると宣言した3選手いっぺんに。

ファボンhttp://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070109_15_479.html

ダニーロhttp://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070109_15_481.html

マルキーニョスhttp://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070109_15_480.html

正直、マルキーニョスには過度の期待はしていません。日本での経験が長いので、計算できるのは間違いないです。

でも、ワシントンやエメルソンほどの期待は出来ません。可もなく不可もなくですかね。

ミネイロは確かに後半FWとしてのGoalという結果は残りませんでした。

それでもミネイロが良かったというのが本音です。新潟戦で見せた、ガンバ大阪戦以来の2ヶ月ぶりGoalは涙ぐむほどうれしかったなあ。

去った者を嘆いても始まらない。各ポジションの核は正式に決まった。後は勝つのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイ・スローガン

Let's change nine small stars of the arm into one big star!

これが今の自分のスローガン。覇気を感じられないナビスコ決勝は生で見届けた。

浦和に負けた天皇杯は、仕事で行けない可能性が高いの知っていたけど購入した。

もちろん決勝のチケットも用意はしてあった。

もう負けるのは見なくていい。妥協して9つ星のユニは用意した。

すぐに無駄になってもいい。大きい1つの星に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog立ち上げ

Jリーグ元年、テスト勉強のため、スタジアムには行けず、サッカーに興味のない家族みんなが買い物に出かける中、テレビを見ていた。

ジーコのバーを叩きながらゴールに吸い込まれフリーキックにしびれ、アルシンドが左サイドからあげたセンタリングをジーコがボレーで叩き込み、J発のハットトリックを決めた瞬間、絶叫した。

初めてスタジアムに足を運んだのはその約1ヶ月後。その時は弱々だったガンバ相手に、前半だけで3点も取り、あっさり勝負を決めた試合だった。

その後もしばらくはスタジアムに通った。記憶が定かではないが、J史上最高のゴールじゃないかと思われるレオナルドのリフティングは生で見た気がする。

時は流れた。自分の生活拠点も関東にはなくなった。鹿島の結果は気にしながらも、スタジアムには年1回位しか通わなくなった。

浦和にロスタイムで同点に追いつかれ、2ndステージ優勝を逃したのは走行中の車内で、音声のみで聞き届けた。

自分の生活拠点は今鹿島近郊にはない。車に乗ればスタジアムまでは約2時間の距離にいる。

2006年は秋以降、これでもかというほど、スタジアムに通った。鹿島にも行った。横浜も国立も等々力も行った。1月1日のチケットだって持っていた。

再確認した。鹿島が大好きだと。「アントラーズが大好きで どんなことでも出来る」だと。

と、いうわけで、今年2007年は、Antlersと共に生活を送ると決めた。

シーズンチケットだって買ったし、福袋だって買った。鹿島が再びJの覇権を取り戻すのを見届けてやる。!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »