« 2月3日の鹿島行脚②/3 大岩選手公開フリークス取材編 | トップページ | アントラーズお楽しみ袋① 1万円編。 »

2007年2月 6日 (火)

2月3日の鹿島行脚③/3 豆まき編(鹿島神宮節分祭) ~大発見?~

大岩選手の公開取材を終えた後は、ちょっと昼食をとり、その後鹿島神宮へ。

目的はもちろん鹿島神宮節分祭。

去年まではオフィシャルで参加者の中にしかお・しかこが明記されていましたが、今年は明記されず。

ただ、去年までは6時の回に選手と共にしかお・しかこが明記されていましたが、実際は3時の回にも出演。

なので、今回もそれを期待してとりあえず3時の回に参加。

3時を少し過ぎた頃、壇上に見えてきました、いたるところで言われている「みすぼらしい」角が。

Dsc00888

実は、選手よりよ彼等が目的だっただけに、この時点で大満足。

その後、二人は仲良く壇上を右に左に行ったり来たりしていました。

Dsc00889

この写真はまだ投げるふりですが、この後、実際の豆まき開始。

豆まきの戦場ぶりが、凄いの何の。自分も飛んでくる豆めがけてジャンプしてたので、人のことは言えませんけど。

押し合いへし合いしながら、なんとか6つの豆袋をGet。そのなかにはこんな袋も。Dsc00890

そうです、これが噂の当たり豆。福のおすそ分けです。

結構多くの方が景品と引き換えていたので、かなり当たりは多かったのではないかと思いますが、どうでしょう。

他の方のblogで当たり画像を載せてる方はいませんでしたけどねぇ。

豆まき終了後は、景品交換所もかなり混雑していたので、引き換えは後回しにして、鹿園へ。

その前に、壇上への階段を覗いてみたら、そこにはあの角が。

ここぞとばかりにシャッターチャンス。カシスタでも撮れないこんな写真が取れてしまいました。

写真をうまく加工できなかったので、加工後の写真をさらに写真で撮るというアホナ構図になってますが。Dsc00894

鹿園への途中、ある家族連れのお母さんが「みんな大人気ない。もうこない。」と怒ってました。

確かに対策を考えないと、今後危険ですよ、この企画。

鹿園で鹿のえさという名のニンジンを買い、鹿に与え、景品交換しました。

景品は16等と18等。どっちがどっちかは分かりませんが、粉洗剤1.2kgと干し芋・甘酒セットでした。

ちなみに、特賞は冷蔵庫ですよ。別に当たっても置き場に困るしなぁ・・・・・。

目的はしかおだったこと、3時の回でさえ終了後、謎の鈍痛(修羅場をくぐった証拠)があったことより、

おとなしく6時の回は参加せず、岐路に着きました。鹿島滞在は5時間くらいでしたが、充実した1日でした。

そうそう、タイトルにある大発見?ですが、こんな事実が発覚しました。

Dsc00895

言いたい事分かりますよね?そうです、それです。

しかおくん、ここ数年、チームは10冠目を目指して頑張ってるんだよ。

なのに、君は2002年11月、あの赤い悪魔を倒す寸前で時が止まっているなんて・・・・。

球団関係の方、これ見ていたら直してあげてください。

3月11日、鹿島でチェックさせていただきます。

|

« 2月3日の鹿島行脚②/3 大岩選手公開フリークス取材編 | トップページ | アントラーズお楽しみ袋① 1万円編。 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/5210879

この記事へのトラックバック一覧です: 2月3日の鹿島行脚③/3 豆まき編(鹿島神宮節分祭) ~大発見?~:

« 2月3日の鹿島行脚②/3 大岩選手公開フリークス取材編 | トップページ | アントラーズお楽しみ袋① 1万円編。 »