« プレシーズンマッチの結果と野沢の怪我 | トップページ | ファンタジーサッカー、第1節スタメン »

2007年2月28日 (水)

野沢の怪我とファンタジーサッカー開幕。

周知のとおり、野沢の怪我は思ったより重症で、全治2ヶ月だそうです。

新聞によっては2~3ヶ月とあります。しかし、チームドクターの長く休んで2ヶ月という強い言葉も。

ここで一つ、話半分に読み流してほしい情報を一つ。

知り合いの、膝を専門に見ている大学病院出身(現在は医局を離れている)の50歳程度のドクターに聞いてみました。

「内側靭帯損傷、クラス3の場合、プロのサッカー選手が復帰するまでにどれくらいかかりますか?」と。

そしたら、「靭帯は複数あり、通常1本だけの損傷というのはあまりない。中の靭帯も痛めているだろうし、

靭帯も硬くなってしまうから、通常半年とか1年は無理だろう。」とのことでした。

私は「ありがとうございます、聞かなければよかったです。」と半分笑いながら御礼をしておきました。

ただ、実際に画像なり膝の状態を見て判断したわけではないですし、全治1年の怪我は1年たっても復帰しないことはよくありますが、

全治2ヶ月の怪我の場合、あまり誤差なく多くの選手が復帰しているイメージがあります。

というわけなので、自分は勿論レッズで野沢がピッチ内で見れると信じております。

結果しか知りませんが、またもや増田は五輪予選で得点を決めたそうです。

鹿島ではボランチ起用が多いですが、彼もまた野沢代役の可能性を持つ選手です。

野沢の穴を埋める選手起用方法は複数あります。逆境をばねに、目指せ開幕ダッシュ!

さて、今日より、Yahooのファンタジーサッカーが開幕しています。

今年は初期年俸が4億と、例年に比べかなり低く設定されています。

今はまだ他のチームのスタメンが分からないため、チーム編成していませんが、

今週からファンタジーサッカーの予想も書きますので、是非よろしくお願いします。

|

« プレシーズンマッチの結果と野沢の怪我 | トップページ | ファンタジーサッカー、第1節スタメン »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/5523554

この記事へのトラックバック一覧です: 野沢の怪我とファンタジーサッカー開幕。:

« プレシーズンマッチの結果と野沢の怪我 | トップページ | ファンタジーサッカー、第1節スタメン »