« アントラーズお楽しみ袋① 1万円編。 | トップページ | XEROX CUPから見る2007シーズン »

2007年2月14日 (水)

シーズンチケット到着&キャンプ・代表諸々

Dsc00918

いろいろな方のblogを読みますが、シーズンシートについて触れている人は皆無。

やはり今年は売れ行きが悪いのでしょうか。ま、魅力ある試合内容であれば、ファンは帰ってきます。

シーズンチケットを購入取りやめておきながら、スタジアムに頻回に行ってしまい、買わなかったことを後悔するファンが増えますように。

場所は想像以上に前でした。うひょひょ。開幕が楽しみです。まあ売れていないことの証明になってしまってますが。

シーズンシートを購入するって決めたとき、アウェイ側の席だったらどうしようと考えたものですが、完全に杞憂でした。

さて、先日、キャンプ内で紅白戦が行われました。そのなかで、基本レギュラーと思われるメンバーがAチームでした。

その中で、印象的だったのは、FWに柳沢がいて、田代はBチームだったこと。

もう1点は、去年チーム最多出場の青木がBチームで、Aチームボランチは中後だったことがあります。

とりあえず今は柳沢が監督的には勝っているようです。僕自身、柳沢の能力は疑っていません。

ただ、基本線は田代であって欲しいなという思いがあるのが本音です。

まあ、この点は軸となるマルキとの相性など、色々な観点から考える必要があると思うので、

少し経過を見る必要があるとは思いますが、1枠を二人で争う相乗効果に大いに期待したいところです。

そして、控えの可能性が高まった青木ですが、ボランチ・CBと、ユーティリティー性のあるサブは非常に重要だと思います。

中後の実力からすればまだまだ優劣が完全につく二人ではないと思うので、こちらも熾烈な争いに期待したいところです。

ちなみに、今日行われた本田ロックとの練習試合でも、田代はきっちり結果を残したようです。

このままくさらず、与えられたチャンスをものにしながら、誰もが認めるエースとなるよう、期待しています。

最後に日本代表の件ですが、野沢が再度選ばれました。鹿島ファンとしては順当な選出ですね。

まあこの時期、チームからいなくなることに百害あって一利なしなので、選ばれなくても良かったというのが本音。

しかし、レッズの相馬って、去年ほとんど試合に出てないですよね?東京V時代、いい選手だとは思いましたが、

ちょっとオシムの選考に疑問を持ってしまいました。天皇杯の活躍がすべてでしょうかね。

--------------------------------------------------

福袋等で手に入れたアントラーズグッズ差し上げています。詳しくは下記の記事をご覧ください。

http://antlers-kashima.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_03cb.html

|

« アントラーズお楽しみ袋① 1万円編。 | トップページ | XEROX CUPから見る2007シーズン »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/5343739

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンチケット到着&キャンプ・代表諸々:

« アントラーズお楽しみ袋① 1万円編。 | トップページ | XEROX CUPから見る2007シーズン »