« ファンタジーサッカー、第2節スタメン | トップページ | ファンタジーサッカー、第2節結果報告 »

2007年3月11日 (日)

ガンバ大阪戦レポ

まず、今日は試合前に、本田前キャプテンの引退挨拶がありました。

バックスタンドにいる自分には見えないので、電光掲示板の画像を。

Dsc00929

そういえば、試合前、バックスタンドコンコースを歩いていたら、MAX VOLUME Ⅱの歌詞配布が。

しかし、実際、今日スタジアムで歌ってましたか?自分がメイン側コンコースにしかおを探しにいってる間に歌ったのでしょうか。

そして、試合前のメンバー紹介。期待していましたが、去年の焼き直しでがっかり。

Dsc00930

さて、試合ですが、川崎戦よりも全然攻撃の形がいい。何よりも、点が入る気配がする。

そんな感じの前半でした。ちょっと動きの鈍いダニーロのFWは厳しいかなと思いましたが、マルキーニョスにはわくわくでした。

目の前で篤人が倒されたとき、期待通りの安田退場もあり、今日はいけるかなと思いました。

しかし、その数分後、何故かファボンが・・・・・。スタジアムにいても、ガンバ選手が倒れていたことと、

何故かファボンが退場になったことしか分かりません。ハーフタイムに携帯サイトのテキスト目も見ると、

播戸にイエロー、異議を唱えたファボンにレッドとありました。

しかし、家に帰って放送を見てみたら、ファボンの肘うちを、副審にちくられた結果ですね。

安田が退場してなければイエローで済んでたような内容でした。

幾度もチャンスを迎え、2度取り消されたもののゴールネットも揺らし、10対10になっても試合を支配している感じで前半が終わりました。

しかし、後半は明らかにガンバペース。播戸→家長の交代はてきめんだったようです。

中盤で徐々にボールキープできなくなり、本山のスルーが連携不足で意図が仲間に伝わらず、

そこからのカウンターでマグノにやられてしまいました。

失点の場面、マグノが右サイドに一度ボールを出した後、再度中に入っていくときにマークの受け渡しが

出来てなかったように見えました。その結果、DF二人が振り切られ、あのコースではGKに責任はないかなと思います。

後半は前半ほどゴールを期待させるシーンもなく、開幕に続く残念な結果となりました。

ここまでに感じたことです。

・マルキーニョスはシュートも多く、枠にも行っており、後はネットを揺らすだけって感じ。次こそ頼みます。

・中後はやはり持ち味といわれるロングフィード、いいですね。でもコーナーから直接ラインを割ること多すぎます。

今日もあと30cmボールが内側にあれば、青木のヘッドは得点認定されたでしょう。

でも、あのキックは武器です。次は頼みますよ。

・ダニーロは前回に比べれば、そこそこの働きだったと思います。監督の「新外国人フィットが最優先」という言葉は、

ダニーロのためにあるのではないでしょうか。貴方には鹿ファンみな期待しています。

後半見せたあの強いシュート、もっと見せてください。ネット揺らす感じで。

・不運があるとは思いますが、またもやDF退場。これで少なくとも4節まではベストの布陣が組めないこと確定しました。

青木・岩政のCBコンビは昨年経験すみなので心配はしていませんが、あるべき姿のDFラインが見たいので、もう少し控えめにしてください。

それでも去年得点力を売りにした2チーム相手に失点は1ずつ。これは評価できます。

DFが少しは安定してきたと考えてもいいでしょうか。

・曽ヶ端、セーブはこの2試合さえてますね。この調子で頼みます。しかし、GKは下手すぎます。

ざっとこんな感じですね。開幕2連敗は4チームしかないので、崖っぷちゾーンです。

18チーム中15位なんて数字、過去にはありませんでしたね。

しかし、相手が川崎・G大阪と優勝候補に0-1はまだ許容範囲でしょう。

次は18位の千葉です。次こそ初得点&初勝利!負けたらまさか18位・・・・・・?

今日は天気が悪かったとはいえ、ホーム開幕戦で18000人。2年前の同カード時に比べて実に25%減ですよ。

試合内容よくしてくれないと、ファンは帰ってきませんよ。スタジアムを真っ赤に染めましょうよ。

|

« ファンタジーサッカー、第2節スタメン | トップページ | ファンタジーサッカー、第2節結果報告 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/5656908

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ大阪戦レポ:

« ファンタジーサッカー、第2節スタメン | トップページ | ファンタジーサッカー、第2節結果報告 »