« ファンタジーサッカー、第1節スタメン | トップページ | 間もなくホーム開幕戦! »

2007年3月 4日 (日)

川崎戦レポ&今後の展望

いよいよ、待ちに待った開幕。いつもは指定席派ですが、今回はアウェイAゾーンチケット握り締めて、

行って来ました、等々力。去年の田代の忘れ物を取りに。

最近、川崎と試合をすると、鹿島から退場者が出るという悪いジンクスがありますが・・・・。

Dsc00922 Dsc00923 Dsc00924

さて、試合のほうですが、結果は0-1で惜敗です。スコア上は。

このスコアでですが、考えられることは2つ。

・川崎を1失点で抑えた → 守備力が少しは安定した

・川崎から無得点 → 得点力不足は相変わらず  といったところでしょうか。

まず、川崎の戦い方ですが、今年は守備にも力を入れると言っていた通り、攻撃一辺倒ではなくなったようにも思えました。

また、比較的今日の出来は辛口にされがちなファボンですが、一定の働きをしたようにも見えました。

しかし、攻撃に関しては、全くいいところなしです。見せ場はダニーロのポスト直撃ヘッドと、

オフサイドになった柳沢からマルキへのシュートへの流れくらいでしょうか。

岩政・ファボン・曽ヶ端でのパスが多すぎます。一向に前にボールが行かない場面がしばしば。

見ていてゴールの気配を感じないのは、去年の秋頃の弱弱アントラーズそのもの。

今日の試合だと、今シーズンもタイトルは・・・・と思ってしまいます。

実際の得点シーンもそうですが、川崎のサイド、特に左の村上が自由に仕事をしすぎに見えました。

鹿島は多少サイドにボールが出ても、繋がらないし、中にボールはいらないし。

連携不足は明らかで、もう少し時間がかかるのかもしれません。

そして、少し辛口なことを言うと、ダニーロにはがっかりです。

試合から消えすぎています、一体フィールドのどこに彼はいたのか。

実績は申し分ない彼も、色々な雑誌で酷評を受けていました。

まさか自分も実際の試合を見て同じ感情を抱くとはという感じです。

しかし、やはり自分はファンとして、彼が輝いてくれると信じているので、時間がたって、

コンディションが上がれば、ビスマルク級の活躍をしてくれると信じています。

今月は次節さえ乗り切れば、多少楽な組み合わせになると思うので、せめて今月中には輝いてください、お願いします。

さて、大方の07シーズン順位予想(優勝)は、去年の上位6チームで構成されています。

磐田は福西の退団で、少し消え気味なので、磐田を除いた5チームで考えて見ます。

今日の段階で、一応5チーム全てが開幕を終え、鹿島以外の4チームが1点差で勝利しました。勝ったチームは全てホームです。

正直な感想は、どこもたいしたことないなってものでした。川崎には負け惜しみになりますが、

鹿島の出来が悪すぎて、正直川崎自体が強いチームとは感じませんでした。

試合そのものはあまり見ていませんが、大阪も拍子抜けする感じで、強さは感じませんでした。

浦和もしかりで、まあ元々浦和は開幕ダッシュ失敗と予想していたので、予想通り、今の浦和に怖さはないなといった感じでした。

清水の試合はは全く見ていませんが、これもせいぜい1-0の試合でした。

これだけの判断材料ですが、今年の予想は大本命なし、2年前の大混戦再来と予想します。

次はいよいよホーム開幕、相手は優勝候補筆頭のガンバですが、ホームの力の元、

是非粉砕して、鹿島の本当の開幕を迎えましょう。それまでに、ダニーロのコンディションが少しでも上がりますように。 

|

« ファンタジーサッカー、第1節スタメン | トップページ | 間もなくホーム開幕戦! »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。そして有難うございました!
今日の収穫は頂いた品物だけでした(笑)
ナップサックに体操着入れて学校に持っていくと喜んでます<娘

今日の試合が今季最低レベルの試合で、ここから登りつめていくことを願って、
また来週も頑張りましょう!

投稿: なり | 2007年3月 4日 (日) 03時02分

なりさん、確かに優勝を渇望している鹿ファンにとっては、
非常に実りのない試合でしたね。
間もなくホーム開幕戦、きっと今度は違うアントラーズを見せてくれるはずです。

グッズは、こちらとしても扱いに困っていたものなので、喜んでいただけて何よりです。
特にそのナップサック、自分で使うには相当勇気のいる品物でしたので・・・。
また機会があればよろしくお願いしますね。

投稿: たろろん | 2007年3月 8日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/5561224

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎戦レポ&今後の展望:

« ファンタジーサッカー、第1節スタメン | トップページ | 間もなくホーム開幕戦! »