« 2007、J1第5節、VS大宮@カシマ | トップページ | ファンタジーサッカー、第6節結果報告 »

2007年4月14日 (土)

2007、J1第6節、VS横浜FC@日産、レポ

Dsc00980

行ってきました、日産スタジアム。勿論リーグ初勝利を見届けるために。

サブの発表。そう、チーム合流が伝えられていた、われらが野沢の名前がついに出ました。

Dsc00978

さて、試合ですが、あれ?これいままでの鹿島?という試合内容に思えました。

横浜FCも3連敗中で、決して強豪ではありませんが、それを差し引いても、見ててフラストレーションは溜まらず。

とにかくゴールのにおいがしない試合が続いていたのですが、今日はちゃんとするじゃないですか。

ナビスコの名古屋戦もTV観戦でしたが、結果論的になんとか2点入った感じ。

ところが、今日はマルキにいつもの決定力があれば、4,5点は入ってるような内容。

前線で相手のDFを振り切るパスワークが何度も続いてました。

柳が本山のスルーに抜け出てシュートを打つってのも、ゴールが決まったのは3回目。

あのコンビが今まで皆無に等しかったのに、今日はいい感じでした。

その前の岩「崎」のバー直撃ミドルも、そんなこと出来るんだって感じでした。

マルキの持ちすぎが気になることもありませんでした。

家帰ってTVも見ましたが、金田のダニーロ批判相当でしたね。

でも、今日の試合、ダニーロ悪かったですか?確かに、トップ下に求められる、突破の怖さはないです。

無難なプレーを選択していたのも事実です。でも、決して足は引っ張ってないと思うんですけど。

野沢が先発に復帰して、そのコンビとか見てみたいと思うんですけど、こんな自分はあまちゃんですか?

Dsc00979

ハーフタイムでアップ中の野沢のはずです。

で、後半は前半とは変わり、横浜に押される場面も増えましたが、カズのフリーになった場面以外は、

DFもしっかり対応できていたのではないでしょうか?

Dsc00977

後半30分、ついにその時が来ました、野沢の開幕戦。

見せ場はありませんでしたが、鹿島ファンにとって、ピッチに立ってくれただけで今日は十分です。

そういえば、最近お決まりのパターン、柳→「ころき」の交代が今日もありました。

神戸戦のときのように、ペナルティーエリア内に突進するいい場面がありました。

これも前回同様、しっかりボールに行ったDFの勝ちですが、彼のドリブルはいい!

鹿島がもう少し調子よければ、ナビスコカップでスタメン出場もあったと思うんですけど、残念。

もう少し長い時間みたいですね。

さて、今日の結論ですが、

・相手が弱めとはいえ、強いときの鹿島を思い出せる、華麗なパスワークが今年の試合の中ではベスト。

・リーグ2試合連続完封は、これまた相手に恵まれたとはいえ、Good。

・柳の気迫はさすがキャプテン。得点、動き、マルキへの3回以上演出した決定機はGood。

・そしてやはり今期初勝利&野沢復帰は◎!!。

今日の試合は、文句はありません、ナビと連勝したので、少しは勢いがつくでしょうか。

次節は好調清水。その後に控えるはあの浦和レッズ。真価が問われますね。

G大阪にも土が着き、名古屋はリーグ2連敗、ナビも含めると3連敗。

混戦必死のJ1リーグ、巻き返すには十分時間はありますぞ!

|

« 2007、J1第5節、VS大宮@カシマ | トップページ | ファンタジーサッカー、第6節結果報告 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/6092634

この記事へのトラックバック一覧です: 2007、J1第6節、VS横浜FC@日産、レポ:

» [横浜FC]J2第6節 対鹿島アントラーズ@横浜国際 [ウタカタ ノ ヒビ]
横浜FCはまだ未勝利だった鹿島とホーム横浜国際総合競技場で戦い、前半柳沢に今シーズン初ゴールを許すと、そのまま0-1で敗戦。不調の相手からも勝ち点を奪うことができずに、ついに最下位に沈みました。 横浜FC 0(0-1)1 鹿島 得点 鹿島 25分 柳沢 警告 横浜 44分 カズ、5... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 12時20分

« 2007、J1第5節、VS大宮@カシマ | トップページ | ファンタジーサッカー、第6節結果報告 »