« 2007、J1第10節、VS横浜FM@カシマ、レポ | トップページ | 鹿島ファンにとって最良?の1日 ~ナビスコ大勝&最良の結果編~ »

2007年5月10日 (木)

鹿島ファンにとって最良?の1日 ~本田引退試合は93年CS再現へ!編~

凄いですよ、ナビスコカップ。鹿島にとっては最良の結果になっていたこと、みなさんご存知ですか?

その前に、昨日の朝、いつも通りスポーツニュースをチェックしてたら、

「本田の引退試合は93年のCS再現へ」という見出しが。

なんでも、7月29日予定の本田引退試合で、なぜか2試合とも国立開催という鹿島としては納得のいかない状況で、

有名なジーコのツバはき事件で苦杯をなめた、あのCSが復元されるとの事。

まあジョルジやレオ様が参加候補の段階で完全再現ではありませんが、鹿島ファンとしてはこれほどうれしいことはないはず。

緒戦に負けたとき、鹿島町内の高校生であったにもかかわらず、ヴェルディ側で歓喜に浸ってるIさんを見て、

軽く腹立たしく思ったのも、今は昔。そういえば、CS第2戦で、上はアウェイ用の白ユニ、パンツは赤っていう、

見慣れない組み合わせのユニだったのは、後にも先にもあの試合だけだったような。

引退試合では、どのユニを着るんですかね?あの青い稲妻のようなのが入ったサテン生地の初代ユニでしょうか?

それはもちろんありがたいですが、いっそのこと、歴代のユニをばらばらに着るってのはどうでしょうか?

だって、赤と緑で分かれるんだから、デザイン統一の必要はないのではないかなと。

いずれにせよ、7月に大きな楽しみが出来たのは間違いないです。3万人くらいお客さんはいらないかなあ。

|

« 2007、J1第10節、VS横浜FM@カシマ、レポ | トップページ | 鹿島ファンにとって最良?の1日 ~ナビスコ大勝&最良の結果編~ »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/6373898

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島ファンにとって最良?の1日 ~本田引退試合は93年CS再現へ!編~:

« 2007、J1第10節、VS横浜FM@カシマ、レポ | トップページ | 鹿島ファンにとって最良?の1日 ~ナビスコ大勝&最良の結果編~ »