« 2007、J1第9節、VSFC東京@味の素スタジアム | トップページ | 鹿島ファンにとって最良?の1日 ~本田引退試合は93年CS再現へ!編~ »

2007年5月 6日 (日)

2007、J1第10節、VS横浜FM@カシマ、レポ

相変わらず、ホーム開催は雨ばっかり。せめてもの救いは、風がほとんど無かったこと。

きっと空席であろう最後尾の席に座ってまったり観戦。が、予想した席は、正規の方が来たので、横にずれての観戦。

よく分からないけど、列に並び、鹿嶋市のキャベツと、潮来市のピーマンをGET!

コンコースではしかおとアントンはいたけど、しかこは見なかったなあ・・。見落としただけかしら。

さて、試合のほうですが、最近急に絶好調になった横浜FM戦。しかも、ここ最近めっきり勝てなく相手と来たもんだ。

次から次へと怪我人が出る呪われた状況で、ちょっと勝てるか不安になりながらの観戦。

だって、ただでさえ、今期リーグ戦ではホーム無得点というおまけ付ですもん。

で、試合のほうですが、横浜の最近の試合は、ゴールシーンしか見て無いので、どれくらい強かったのかはわかりませんが、

失点のシーン以外は大きなピンチも無かったんじゃないでしょうか?失点のシーンは青木をうまくかわした吉田をほめますよ。

石神のプレーですが、もう少し当たりに行ってもいいのでは?と思うこと度々。

イバならもうちょっと詰めるのになあなんて考えながら見てました。

確かに最近、ちょっとイバの怠慢気味のプレーが気になってたんですが、まだ新人の彼よりはいいプレーしますね。

でも、石神はまだルーキーだし、イバは野沢のような数段上の選手というわけでは無いので、是非このチャンスをものに、

イバからレギュラー奪っちゃってください。チーム内の競争、若手の成長は常勝復活には必要です。

そしてダニーロですが、今日は東京戦とは違って、コンディションよくありませんでした?

まだ決定的な仕事は少ないですけど、今日なんかはかなりいい仕事をしてたように見えました。

監督の試合後のコメもダニーロは調整に時間がかかってるけど、我慢が必要とあります。

う~ん、期待はしてますよ、大いに。徐々に良くなってるとも思ってます。

でもねえ、次の試合でほぼ1/3終了ですからねえ。微妙。まあ、誰がなんと言おうと、ダニーロには期待し続けます。

で、次は攻撃のほうです。バックラインでよく分からないパス回しがほとんどなくなりましたね。

これは野沢効果?そしてサイドから・中央から、なかなかいい形を作ってますよ。

でも!まだまだ得点力不足解消されません。形は作れますが、PA内ではほとんどチャンス作れません。

何が問題なんでしょうか。気負いすぎのマルキ持ちすぎ病が気になって仕方ないです。

守備や汗かきでの貢献は大いに評価しますが、10試合2得点・得点試合1試合のみはいただけません。

もう少し回りをうまく使って、チームとしてゴールを量産して欲しいなあ。

今日の野沢は、ミドルを数本打ってましたが、枠に行ってる分、コースが甘く、キーパーの正面ばっかりでした。

早く野沢のゴールも見たいなあ。もちろん田代のゴールも待ってるわけですが。

病み上がりに関してのリハビリは、2人ともそろそろ終わりでいいでしょ。次こそ頼みます。

中後が今日もやってくれました!チーム3点は柳と同点で得点王。

その直後の同じような形からのミドルが決まってれば、一躍スターダムでしたかね。

去年の田代のように、急激な成長は頼もしいばかりです。

開幕前の予想で、優勝は去年の上位6チームが軸というのが、至極もっともな予想でした。

上位陣がなかなか勝てず、混戦模様ながらも、現在の上位6チームは去年の上位6チームから鹿島が外れ、柏が入るという状況です。

鹿島もうかうかしてられません。状態が上向きつつある今なら、「まだ十分間に合います」と言ってもいいでしょ。

次の磐田戦こそ、ホーム初勝利でさらなる弾みをつけましょう。

そうそう、ファボンの負傷がやっとオフィシャル発表されました。http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070506_11_664.html

情報が入ってこないのでやきもきしてましたが、肉離れだったんですね。

全治3週間?20日からですよね?ってことは、早ければ磐田戦でベンチ入りもあるんですよね?

怪我人多いですが、柳以外は重症では無い模様。早くベストメンバーの鹿島が見たいです。

|

« 2007、J1第9節、VSFC東京@味の素スタジアム | トップページ | 鹿島ファンにとって最良?の1日 ~本田引退試合は93年CS再現へ!編~ »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/6327672

この記事へのトラックバック一覧です: 2007、J1第10節、VS横浜FM@カシマ、レポ:

« 2007、J1第9節、VSFC東京@味の素スタジアム | トップページ | 鹿島ファンにとって最良?の1日 ~本田引退試合は93年CS再現へ!編~ »