« 買ってみました、totoBIG | トップページ | 2007、J1第13節、VSV甲府@カシマ »

2007年5月20日 (日)

2007、J1第12節、VS新潟@ビッグスワン、テレビ観戦

今年初のリーグ戦テレビ観戦。さすがに全試合会場でってのは無理でした。

さて、試合ですが、ジュビロ戦同様、立ち上がりがいい。

去年は試合の入り方が悪いことが多々あったので、それは改善されたか。

そして、ジュビロ戦でもあったし、数分前にもあった。野沢CK→岩政ヘッドがついにゴールをこじ開け、

前半4分で早々と先制。その後すぐにまた篤人クロス→マルキヘッドと惜しいシーンがあったりで、

テレビの前で「今日は負ける気しないな」なんてつぶやいておりました。

が、よりによって、深井に、しかもこっちのパスミスを拾われて同点ゴール献上。

相変わらずの1失点病は治りませんね。これで7試合連続1失点なんですが、これはもしやJ記録では?と思うこのごろ。

あとは何度か新潟にチャンスを作られるも、試合は鹿島のほうが支配しながら追加点奪えず、ドローで終了。

昨日は大阪と柏が上位対決していたり、川崎が大分にとりこぼしたりしてるので、こういう時に上位との差を詰めたいんですけどね。

まあアウェイで、しかもホーム強い新潟なので、最低ラインはクリアしてると思いますが。

ダニーロは及第点でいいのではないでしょうか。結構彼にもボールが渡るようになってきたように思えます。

間違いなくチームへのフィットはしてきていますけど、満足いくレベルか、求めている仕事が出来ているかは・・・・。

最近では、ダニーロより、むしろ野沢・田代の不調が気になります。

こちらは怪我明けで、時間をかけながらという部分はあるでしょうけど、早くリーグ戦初ゴールで波にのってくださいな。

あと、昨日の試合で思ったのは、興梠の久々出場。よかった、見捨てられたわけじゃなかったのね。

柳キャプテンは早々とリハビリを開始、7月7日復帰に標準をあわせたそうです。

7月7日に柳が復帰できる最低条件は、5月23日に甲府に勝つこと。決勝の借りは決勝じゃないと返せないではなく、

ナビ決勝の借りはナビ決勝で返しましょうぜ。

ちなみに、前のblogで、決勝の相手を色々書きましたが、DグループはAグループとって決まってたようです。

なので大阪(出来れば避けたい)?広島(比較的楽か?しかし、奴等は何故かシカスタに強い)?

それとも、(降格権定住も何故かナビは燃える)千葉?まあ、すべては23日夜8時52分頃発表です。

|

« 買ってみました、totoBIG | トップページ | 2007、J1第13節、VSV甲府@カシマ »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/6484253

この記事へのトラックバック一覧です: 2007、J1第12節、VS新潟@ビッグスワン、テレビ観戦:

« 買ってみました、totoBIG | トップページ | 2007、J1第13節、VSV甲府@カシマ »