« 2007、J1第8節、VS浦和@カシマ② | トップページ | 2007、J1第10節、VS横浜FM@カシマ、レポ »

2007年5月 4日 (金)

2007、J1第9節、VSFC東京@味の素スタジアム

敗戦のショックを振り払おうと、行って参りました、味の素スタジアム。

Dsc01005

試合前の練習風景です。

しかし、FC東京側も、もう少しスタジアムの利用方法を考えてくれてもいいと思うんですけど。

前日の発表では、アウェイ側では2階席開放しないって発表。

でも、実際は2階席も大量の鹿島ファンが。しかも、客の入りにあわせてどんどんエリアを広げていく始末。

これじゃあ、後から来たほうがいい席取れる場合があるって、不公平が生じますよ。

前売り状況で、ある程度客の入りは予想できるんだから、もう少し余裕を持って席を設けて欲しいです。

Dsc01006

何故か今日は「ゲゲゲの鬼太郎デイ」だそうで、目玉の親父がスペシャルゲストだそうです。

Dsc01007

さて、試合ですが、書く前に数人の方のblogを読ませてもらいました。

みなさん同じ感想のようで、はっきり言って前半は金返せ!って思いました。

どっちのチームも、プロとは思えないほどの連携の悪さ。

パスミスの応酬で、ゴールの気配なし。前半の唯一の見せ所は、野沢のバー直撃ミドル。

あー、野沢だ、って思えたのが唯一の前半の楽しみ。正直、前半終了時はスコアレスドローを予想しました。

さて、後半ですが、比較的早い時間に、綺麗に崩されワンチョペに初ゴールを献上。

これで勝利は難しくなったか?と思った矢先、中後のミドル炸裂。

しかも、こともあろうか、ゴール後サポを煽りに来てるじゃありませんか。

なかなかいい仕事しましたよ、中後君。一緒に見てた相方は、次のマリノス戦時、中後グッズ購入を決めてましたよ。

柳がいなくなったからか、マルキーニョスの持ちすぎ病が再発する中、見せ場もしっかり作ってくれました。

二人に囲まれながらも、うまく抜け出し、 増田にピンポイントクロス。

決定的なシュート場面でもスカの多かった増田ですが、今日はきっちり決めてくれました。

最近、鹿島は勝ってる試合の残り5分、しっかり守りに入ってしまうため、波状攻撃を必ずくらってるように思うんですが、

ハラハラしながら見届けて、無事、逆転勝ちという気分のいいものを見せてくれました。

Dsc01009

さて、怪我から復帰した田代ですが、う~ん、ずっとゲームから消えてますね。

まあ、まだ病み上がりで、コンディション不良は仕方ないんでしょう。

去年の彼の出した結果が、フロックではないことを、きっとこれから彼自身が証明してくれるでしょう。

どっちにしろ、誰もが納得してスタメンを任せられるFWは田代しかいないわけで、

少しは大きい気持ちで見守りましょう。交代で入ったのが興梠ではなく、佐々木だったのはなぜでしょうか?

田代・佐々木は高さで勝負って、同じ系統って考えでしょうか?

それとも、この前の浦和戦で評価を下げてしまったのでしょうか?分かりません。

Dsc01010

試合終了後、選手全員で嬉しそうに挨拶です。

Dsc01011

ヒーローインタビュー後、増田も嬉しそうに走りながら挨拶に来ましたね。きっと相当気分よかったんだろうな。

さて、ダニーロですが、決して悪いとは思いません。

いい形でパスを貰って、お!って思ったシーンが複数回ありました。

が!何故か選択は無難なパス。もう少し前を向いて自分で行くなり、相手が怖いって思う選手になってくださいな。

いい形でパスを受けても、自分で仕掛けないので、守ってる側としては、ダニーロに対しては怖さを覚えないでしょうね。

増田が結果を残しただけに、いつまでもスタメンとは限りませんよ。早く初ゴール見せてください。

そしたらきっとダニーロ自信も変われると思うんですけどね。

次は、何故か急に強豪になったマリノス戦です。

今期、カシマでは3戦1分け2敗、未勝利の無得点という、アウェイでは6戦3勝2分け1敗から見ると、

超外弁慶状態です。勢いのいい相手をたたいて、5月反攻の体勢を整えましょう。

最近マリノスには負けも込んでますので、挽回もしないといけませんしね。

----------------------------

ちょっと愚痴ります。

今日は2階席での観戦でしたが、とある2人組みの男性応援が、非常に不愉快。

2階席にもかかわらず立って応援してるし、応援というよりは、俗に言う「コーチング」。

しかも大きな声で45分しゃべりっぱなし。ボケだの開けだの、俺なら決めてるだの。

そういう応援ならスポーツバーか自宅で一人でやれ!って思いました。

さすがに後半は1階席に移動したようですが、非常に迷惑でした。

応援の形は人それぞれですが、野次るんじゃなくてみんなで一緒に応援しましょうよ。

あと、2階席で周りがみんな座ってる場所で一人だけたつのもどうかと・・・・。

そういう応援は、そういう応援の場所でしてください。

ま、自分は到着が遅くて、1階では応援できなかった負け組みですけどね。

|

« 2007、J1第8節、VS浦和@カシマ② | トップページ | 2007、J1第10節、VS横浜FM@カシマ、レポ »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/6297374

この記事へのトラックバック一覧です: 2007、J1第9節、VSFC東京@味の素スタジアム:

« 2007、J1第8節、VS浦和@カシマ② | トップページ | 2007、J1第10節、VS横浜FM@カシマ、レポ »