« 鹿島ファンにとって最良?の1日 ~ナビスコ大勝&最良の結果編~ | トップページ | 日本代表発表。鹿島からは・・・・ »

2007年5月13日 (日)

待ってました!リーグホーム初勝利!

カズのスーパーゴールを見届けた後、行ってきました、カシマスタジアムへ。

祝!2007年J1リーグ戦初勝利&ホーム通算400勝。

スタメンはナビスコと同様。新井場とダニーロはベンチから。

勝ってるときにチームはいじらないという鉄則にのっとったスタメンでした。

家帰ってテレビで見るとそれほどでもないんですけど、シカスタで見てたときは

「お!鹿島めちゃくちゃ強いじゃねえか!優勝当たり前位強いぞ!」って思ってました。先制点が入るまでですけどね。

中後がボランチでありながら3戦連発は凄いです。

あ、そういえば、昔本田も100戦位ノーゴールの後、3戦連発でゴールを決めました。

ま、その後は一昨年のセレーゾプレゼント、PKまでリーグ戦ではノーゴールだった気がしますけど。

その前の田代の打点の高いヘディングもうなるばかりでしたね。

しかし、先制点後はおしこまれるばかり。

後半開始早々には大岩退場。大岩は抗議するでもなくすなのにピッチを早々と去ったので、

退場も致し方なし、覚悟のファールだったんですね。

ダニーロ擁護派の自分も、一人少ない段階でのダニーロ投与は疑問に思いましたが、

今日に関しては監督、貴方の采配がずばりです。さすが世界一経験監督。

テレビでセルジオさんも田代がキープできてなかったから、キープの出来るダニーロを投入。

結果がしっかり出たとのコメント。そういう意図ならなおさら監督さすがですよ。

マルキのゴールのとき、「ダニーロもほめてくれ」って連呼してましたよ。スピードは無いけど、足元の技術は確かなものがあるんですね。

6試合連続、お約束の1失点は愛嬌で良しとしますか。

今シーズンリーグ戦の勝利は全て1点差。そろそろ爆裂を期待します。

これで上昇気流に乗ってナビ予選突破&上位への食い込みを期待しましょう。

そういえば、今日鹿島にオシムいましたね。

最近いいセーブ連発の曽ヶ端とか、岩政辺りを召集してみるのはいかがですか。

|

« 鹿島ファンにとって最良?の1日 ~ナビスコ大勝&最良の結果編~ | トップページ | 日本代表発表。鹿島からは・・・・ »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/6396518

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってました!リーグホーム初勝利!:

« 鹿島ファンにとって最良?の1日 ~ナビスコ大勝&最良の結果編~ | トップページ | 日本代表発表。鹿島からは・・・・ »