« 今日?明日?ナビスコ準々決勝。 | トップページ | いよいよ後半戦開幕! »

2007年7月16日 (月)

勝ち上がり!ナビスコ準々決勝へ!

家を出たのは2時過ぎ。車で2時間くらいかかるわけですが、途中まではほとんど雨降らず。

これは大丈夫かと思い、駐車場についてからも、用意したのは折りたたみ傘。

しかし、そこからスタジアムまでの数分が強風の横殴り雨。スタジアム着時点で何故か下半身ずぶ濡れ。

そんなことはおかまいなしに、がらりと変わったスタメン(5人+1人、1人は新井場)に、

いささかぶっつけ本番ではないのかと不安を抱きつつ、試合はスタート。

これが、試合を見ると、先週とは別チームで、次から次へとボールが動き、ゴール前でチャンスが。

いやあ、これなら守りを固めるであろう広島相手に、0-0はないなと確信するのに、10分はかかりませんでした。

そして、前半、一瞬の好きでマルキが豪快に2発。

2発目は小笠原のインターセプト→中後のスルーパス→柳のスルーパス→マルキときたもんだ。

1戦にはいなかった3人がしっかり仕事をしてくれました。

2点差が必要な鹿島にとっては、ある意味ここでスタートライン。

本山がおしい場面を作るも、結局前半は2-0。気持ちの上では後半の45分間が1発勝負決勝戦。

そして後半開始早々、鹿島ファンを喜ばせたのは、そう野沢の今シーズン初ゴール!

感極まって泣いてたのでしょか?なかなか足のデータが戻らず苦労してるノザですが、

まずは頭がゴールの感覚を思い出したようです。これは8番ユニを着てる自分にも相当嬉しいことです。

東京戦のPK失敗は、ある意味リーグ戦の勝ち点1を失いました。

しかし、今日のゴールは失った勝ち点1なんかとは比べ物にならない価値のあるもの。

リーグ戦の勝ち点1は、まだまだ16試合という長い時間の中で、十分に取り返せますから。

その後は野沢がFWになったり、CBが3人になったりと色々ありましたが、

広島の猛攻を跳ね除け、1失点はしましたが、見事4強に入りました!

サイドラインでマルキとダニーロががっちりキープしてるところは見ごたえ十分。

あれは他のチームにとって脅威ですね。これで賞金が出ること確定!

目標は1億円と10個目の小さい星・1つ目のBig Starですけどね。

対戦相手は去年と同じ横浜FMか、川崎か、大阪です。欲を言えば、甲府が勝って欲しかったですけど。

やはり西のチームとは、出来れば決勝が良いですね。最高の舞台に取っておかねば。

いつ決定するのかは分かりませんが、相手はこの中なら横浜FM、川崎、大阪の順で希望。

さらに言えば、平日でもいける横浜FMか川崎が第1戦で、第2戦がカシマでお願いします。

中断明けの反撃、そしてナビで去年の雪辱&10冠目が楽しみになる、今日のゲームでした。

|

« 今日?明日?ナビスコ準々決勝。 | トップページ | いよいよ後半戦開幕! »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/7160197

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち上がり!ナビスコ準々決勝へ!:

« 今日?明日?ナビスコ準々決勝。 | トップページ | いよいよ後半戦開幕! »