« とりあえず4連勝。 | トップページ | くよくよしている暇はない!明日は鹿島で川崎戦! »

2007年8月30日 (木)

2007、J1第23節、VSG大阪@金沢、テレビ観戦

5点差で勝てば2位浮上!そんな淡い期待は、返り討ちにあいました。

う~ん、ここ2試合、勝つに勝ったけど、内容が伴わないなあと思っていた、不安が・・・。

パスミスから綺麗なカウンター、防ぎきれず失点というシーンが、前半のうちに何度繰り返されたことか。

しかも、失点時、BSの解説者にも指摘されていたように、寄せが甘く、守備としてはお粗末でした。

まあ結果は結果、仕方ありませんので、次に気持ちは切り替えましょう。

マルキの奮闘、本山の前半初めの流れを作ろうとするミドル連発、

長時間見てても何かを期待させてくれるようになったダニーロなど、

悪い中にも光るものがいくつか。特にダニーロが仕事できることが証明されたのが一番かな。

しかし、G大阪との勝ち点差11から5試合で6まで縮まったのは事実。

浦和もACL等でまだ崩れる可能性は十分で、厳しいのは間違いないけど、

挑戦者の気持ちで一戦必勝取りこぼしは許されないのも変わらないけど、

まだ優勝を諦める必要はなし。ここからまた連勝街道で2チームにしっかりプレッシャーを。

G大阪には10月の2連戦でしっかり3月分の借りまで返してやりましょう。

土曜日、一度チームを建て直し、最近苦手と化しつつある川崎をしっかり叩きましょう。

|

« とりあえず4連勝。 | トップページ | くよくよしている暇はない!明日は鹿島で川崎戦! »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/7731690

この記事へのトラックバック一覧です: 2007、J1第23節、VSG大阪@金沢、テレビ観戦:

« とりあえず4連勝。 | トップページ | くよくよしている暇はない!明日は鹿島で川崎戦! »