« あれ?いつのまに日にち変更? | トップページ | 広島戦、雑感(試合以外の) »

2007年9月30日 (日)

2007、J1第27節、VS広島@ビッグアーチ

前回のエントリーで書いたように、今シーズンはe2(スカパーのチャンネル少ない方)とBSのお陰で、

リーグ戦は全試合生観戦(スタジアムor家でテレビ、家にいなかったAWAY名古屋戦を除く)出来ていたのが、

ここにきて生観戦できず。そこで取った方法は、そう、現地に行くしかねーだろ!

上司に頼み、日曜の待機を外してもらい、空路広島へ。

ビッグアーチのゴール裏、鹿島ファンは500人程度?さすがに日曜広島はきついっすかね。

いつもより数十倍も高確率で獲得できるTシャツに期待しましたが、残念ながらGetならず。

さて、試合のほうですが、正直ゴール裏からは逆側のゴール裏は分からず、

しかも紫とグレーは遠めだと(特に日が差しているとき)いまいちはっきり区別できず、

試合全体をしっかり見れたかというと、否です。でも、もちろんそんなことはお構いなし。

奇跡の逆転優勝のため、残り全勝するため、声を張り上げ少しでも力になるよう努力するのみ。

強く印象に残ってるのは

・前半、内田の惜しいシュートが。今シーズンまだ得点0だもんね。

・青木の左サイド際、2本続けていいプレーはナイス。

・前半、早い時間にイバが2回続けて凡プレー。ゴール裏からは野次めいたものが・・・。

・後半、目の前で見れたマルキの個人技からのゴールは凄い。目出度く10点目!

・途中出場早々にビッグチャンスに絡んだ増田。いい動きだったよ。ゴールが決まればね。

・中後の足先でぎりぎり防いだスーパークリアは凄い。(試合後、何故かオーロラビジョンでスロー再生されてました)

・やっぱり安定していた小澤さんに感謝。

あまり大きなピンチはなく、1-0ですが、最低限の勝ち点3を取れたのは大きいですね。

8試合ぶりの完封もしましたしね。これでAWAYの悪夢は払拭されましたでしょうか。

あとはまた明日、e2で放送される録画を見てから書も同じでしたけど)

エスカレーターで横に並んだ小澤さんに「ナイスセーブ!」と声をかけ、握手しました。

それをにこっと素敵な笑顔で返してくれた小澤さん、次の試合も頼みますよ。

日刊の試合速報では、小笠原の累積警告が4になってましたが、うち2枚はレッドに変わってるはずなので、

実際は2枚目扱いで、次も出れるんですよね?

帰りのバスで、内田→中後でしょ、小笠原も出れないと変わりは石神?増田?って考えてました。

(ポジションがどう変わるかは説明不要と思うので割愛。)

きっと中後と青木のどっちかが右で、どっちかがボランチですね。青木が右かなぁ。

石神スタメンはきっとないと思います。

|

« あれ?いつのまに日にち変更? | トップページ | 広島戦、雑感(試合以外の) »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/8184106

この記事へのトラックバック一覧です: 2007、J1第27節、VS広島@ビッグアーチ:

« あれ?いつのまに日にち変更? | トップページ | 広島戦、雑感(試合以外の) »