« 広島戦、雑感(試合以外の) | トップページ | ナビスコ前半終了 »

2007年10月 7日 (日)

2007、J1第28節、VS V神戸@カシマ

スタメン発表見てえ?マルキ欠場?と思ったら、ナビスコのために無理しなかっただけだそうで。それなら安心。

しかし、最近結果を出し始めた興梠と、2得点はしたけど・・・の田代。ちょっと不安でキックオフ。

前半戦は0だった開始15分の失点が、ガンバ戦以降この試合で3点目。

ちょっと開始のバタバタが気になりますね。しかも、その点の前にも決めきれないチャンスがいくつもあっただけに、

こういうときは嫌な展開になりがち。かと思ったら、興梠覚醒?

1点目、あんな強引に一人で出来てしまうんですねえ。

2点目はDFのクリアミスですが、しっかり詰めてるところがいい。

後半、フリーでハットトリックかと思いきや、「有三さんにも決めて欲しかった」とセンタリング。

ボールは田代より後ろに流れてしまい、ダメかと思いきや、Beautifulオーバーヘッド炸裂。

いやあ、今日は興梠Dayでしたね。オフサイドになってしまったゴールは非常に残念でした。

家でVTR見たら、興梠はオフサイドではありませんでしたね。ただ、右サイドにいた野沢?はオフサイドポジション。

攻撃に直接は絡んでませんが、まあ野沢がオフサイドを取られたなら納得しますよ。

(VTRで誰が取られたかまでは確認しませんでした。)

最後に1点取られてしまったのはいただけませんが、若きFW陣の活躍が見れて、いい試合でした。

マルキがFW陣の中では頭一つ抜けてて、田代・興梠・柳沢でもう1枠の先発を争う形ですね。

ただ、この中での序列、柳沢がどんどん下がっているのが事実。頑張れキャプテン。

他に

・7月に比べて、石神にフラストレーション溜まらず。いいシュートも2回くらいありました。

・青木から素晴らしい右サイド新井場への展開数度。これは今日の作戦でも合ったらしい。

・後半、比較的終わり際の岩政が痛んだシーンが少し心配。最後は走ってたから、ナビは大丈夫か。

・最後、小笠原にイエローを出した主審はGJ!レッド&PKにならなくてよかった。

・全体的に決定的チャンスは多数。3点では物足りない試合。

・小沢さんはやっぱり安定感あり。ナビは誰がキーパー?去年のナビ・ガンバに勝った立役者は小沢さん。

・バレーは途中交代。出来ればナビは欠場でお願いします。(肉離れではなさそう)

・そういえば、興梠はMF登録。FWコンバートはオズワルド采配?

試合後は恒例?の興梠バックスタンド乱入。しかし、興梠のチャントが分からない。

コーロキ ??? オッオッオッ。シンゾウ?行くぞ?ゴール?

調べてみましたが「コーロキ コーロッキ オッオッオッ」だそうな。

自分で歌ってみましたけど、どう歌ってもあいません。なので、これからもぼかして歌います(笑)。

今週は水曜も土曜も生観戦しますよ!休み、しっかりもらって来ました。

万博のゴール裏で歌おうぜ、マルキーニョス~、オーオーオー田代~、オッオッオッ コーロキ~!

|

« 広島戦、雑感(試合以外の) | トップページ | ナビスコ前半終了 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/8274877

この記事へのトラックバック一覧です: 2007、J1第28節、VS V神戸@カシマ:

« 広島戦、雑感(試合以外の) | トップページ | ナビスコ前半終了 »