« 2007、J1第29節、VS磐田@エコパ、テレビ観戦 | トップページ | 2007、J1第30節、VS大分@カシマ »

2007年10月26日 (金)

明日の大分戦と,小ネタ2つ。

季節外れの台風で、明日は天気が荒れそうな予想。

台風の進路から考えると、明日の試合でもっとも影響を受けそうなのは鹿島。

しかし、そんなことはどうでもいいわけで、雨のシカスタで応援するのみ。

今年、鹿島が未勝利のチームは大分・横浜FM・浦和の3チームのみ。

前半戦の、悪夢のロスタイムを払拭するためにも、まだ諦めていない軌跡の大逆転のためにも、絶対負けられません。

ご存知の通り、シャムスカはリーグ戦で鹿島に負け知らずです。

しかし、先週、勝ちを知らないエコパで勝つことを覚えました。

今の鹿島にそんなジンクスは関係ありません。この時期、優勝と残留争いのチームは

多ければ多いほど盛り上がります。リーグ活性化の為にも鹿島○、大分●でいきましょう。

では、ここからは小ネタ2つを。

①小笠原、海外移籍を封印。

報知に載りましたね。正直載った意味が分かりません。

彼は鹿島で再びタイトルを取りたいといってくれたはずです。

契約を来年度いっぱいまで延長したはずです。誰も彼が海外移籍を希望してるとは思ってません。

一体なんでこんな記事が出たんでしょうかね?まあ来年も鹿島で頑張ってくれる約束は嬉しい限りですが。

②オリベイラ監督に続投要請。

これは鹿島ファンが望んでいることですね。少し前からこの手の情報はよく出てましたけど。

去年、アウトゥオリが去った際、正直残念だと思いました。

オリベイラが来た時、毎年2チームずつ指揮している監督に、途中で辞めないか不安を抱きました。

しかし、今は彼が着てくれて本当に良かったと思っています。

去年も、アウトゥオリ続投へ、的な記事が多数出ましたが、結局は退任となりました。

今回も正式な発表がないうちは安心できませんが、ちゃんと契約更新してくれそうな気はします。

是非複数年契約で、しっかりオリベイラのチームを作ってください。ベテランと若手が融合した、常勝チームへと。

|

« 2007、J1第29節、VS磐田@エコパ、テレビ観戦 | トップページ | 2007、J1第30節、VS大分@カシマ »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/8629500

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の大分戦と,小ネタ2つ。:

« 2007、J1第29節、VS磐田@エコパ、テレビ観戦 | トップページ | 2007、J1第30節、VS大分@カシマ »