« テレビ放送内容が変更になってました。 | トップページ | 2007、J1第29節、VS磐田@エコパ、テレビ観戦 »

2007年10月19日 (金)

今日の鹿島3大ニュースと、明日のエコパ。

今日あった、鹿島関係の大きな?ニュースをまず3つ。

・オフィシャルに大岩引退報道の正式見解が。

すでに本人が否定したとの記事がありましたが、今日正式にオフィシャル発表がありました。

記事を書いた本人は直接大岩と話をしていないそうな。お粗末な新聞記者ですねえ。

クラブとしてもきちんと抗議したようですが、取材禁止等の厳罰でも良かったのではないでしょうか。

まあ関西系のスポーツ新聞なので、どうでもいいですけどね。

・ファボン来期も残留へ。

これはいいニュースだと思います。しかし、代理人の話では2年契約みたいで。

当初の発表では今回の天皇杯決勝までなんですけど、大リーグとかでありがちな

「2年目は鹿島が優先権を持つ2年契約」だったんでしょうか。

まあブラジルに帰る理由がないといって鹿島でのリハビリを選んだファボン。

早く怪我を治してまた豪快なFKをみせてください。天皇杯で待ってるぜ~。

・興梠、肉離れで全治2週間。

これはスポニチの紙面からです。調子が良かっただけに残念。

2週だからきっとすぐ戻ってきてくれますよね。

さて、明日は鹿島が相性の悪いスタジアム、エコパです。

高原移籍以降、鹿島は磐田には一度も負けていません。

ということは、高原移籍後、鹿島VS磐田@エコパは全試合引き分けってことです。

この悪いジンクスを払拭して、奇跡の逆転優勝へ、歩を進めましょう。

ここ2年、浦和はフクアリで完封負けが続いています。鹿島が先に試合を終えますので、

少しでもプレッシャーをかけましょう。

明日は仕事場の行事のため、今年2度目の生観戦できないリーグ戦です。

大雨で行事が流れれば、エコパにいるかも?

|

« テレビ放送内容が変更になってました。 | トップページ | 2007、J1第29節、VS磐田@エコパ、テレビ観戦 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/8510371

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鹿島3大ニュースと、明日のエコパ。:

« テレビ放送内容が変更になってました。 | トップページ | 2007、J1第29節、VS磐田@エコパ、テレビ観戦 »