« 2007、J1第27節、VS広島@ビッグアーチ | トップページ | 2007、J1第28節、VS V神戸@カシマ »

2007年10月 1日 (月)

広島戦、雑感(試合以外の)

まず、昨日広島で撮ってきた数少ない写真を。

Dsc00374_r

久々のスタメンで、入念にアップする?小澤さん。この後、90分に渡る活躍は皆の知るところ。

Dsc00378_r

スタメン発表。広島にはオーロラビジョンが無いのか、かずっと思ってました。

試合終了後、一部の歓声が上がったので、振り返ってみたら、鹿島側のほうがしっかり映像に対応していました。

昨日のエントリーでも書きましたが、自分が見たときは中後のスーパークリアがスロー再生されていました。

Dsc00379_r

試合終了後、ゴール裏にくるみ皆様。試合中は1枚も写真は取っていません。

Dsc00380_r

そしてみんなで勝利の挨拶を。マルキは向こうのほうでインタビュー中でした。

ちなみに、マルキは負傷後交代していますが、監督の話からするに、

「元々先週のうちに怪我があった。90分フル出場するつもりではなかった。予定より少し交代しただけ」

って思ってます。試合後、足をカバーする気配が無かったので、試合に出れないような怪我はないと思います。

Dsc00382_r

サンフレッチェはエスコートキッズのスポンサーがコカコーラ西日本プレゼンツでした。

なので、コーラ社がスポンサーなんでしょうね。Qooがピッチ内うろうろしてました。

他の方のblogで、癒しキャラ発見ってありましたが、これでしょうかね?

しかし、うちの鹿ファミリーはピッチには全く降りません。クラブの方針?

もう少しピッチにおろしてください。

Dsc00383_r

試合終了後、サポに挨拶をし、引き上げるマルキ。周りがフラグだらけで、こんな写真しか取れませんでした。

さて、雑感です。自分も昨日のエントリーで触れました。

そして多くの方のblog見ても分かるように、多くの飛行機利用のサポが空港で選手一団と遭遇しています。

自分の行動を正当化するわけではありませんが、選手に接触したのはエスカレーターで並んだ際の、

小澤選手に「ナイスセーブ」と声をかけ、握手したのみです。

しかし、一部のサポは喫茶店の外で色紙を持って待ち構えたり、トイレに行くのを待ったり、

はたまた飛行機搭乗前の待合室では、選手が嫌そうなオーラを出しているにもかかわらず、

ずっと話しかけたり、選手の移動に合わせて自分も移動したり、挙句には搭乗まで一緒だったり。

滅多にない機会なので、話がしたい、サインが欲しい、その気持ちが分からないでもありません。

でも、選手だった、試合や移動の後で疲れてて、少し休みたいと思うことはあると思います。

それを考えてあげるのも、サポーターの役目だとほ思うんですが、違いますか?

ほとんどのサポはせいぜいお疲れ様でしたと一声かける程度で終わってますが、

一部のストーカーまがいのサポの姿が目に付いた1日でした。

そういえば、岩政と田代の姿を見ませんでした。それぞれ福岡、山口と実家が近いので、

一家団欒を楽しんだんでしょうか。余計なお世話でした。

|

« 2007、J1第27節、VS広島@ビッグアーチ | トップページ | 2007、J1第28節、VS V神戸@カシマ »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/8198187

この記事へのトラックバック一覧です: 広島戦、雑感(試合以外の):

« 2007、J1第27節、VS広島@ビッグアーチ | トップページ | 2007、J1第28節、VS V神戸@カシマ »