« 来年度のACL出場チーム、各条件を元に解説 ~浦和とG大阪は決定~ | トップページ | 情報戦?と清水戦のチケ。 »

2007年11月18日 (日)

船山!7連勝!逆転Vへのシナリオ。

2000年以来の90分間での7連勝だそうです。2000年といえば、まだ鹿島しかなしえていない

「タイトル3冠」の年。そう考えると縁起のいい数字です。

正直、船山と石神が名前を連ねたスタメン、不安を覚えていました、ごめんなさい。

しかし、船山もスタメンでいける選手であることを証明してくれました。凄いよ。

青木がシーズン無得点にあせりを感じているようですが、船山にまで先を越されてしまいました。

今日も2本、いいチャンスがあったけど、やっぱり枠には行かず。

今年青木のシュートが枠に行ったのは見てない気がしますが・・・・。

ダニーロがなかなかの動きをし、ついに初得点か?と思われた豪快ボレーは、

残念ながらキーパーの前に。ゴール裏からもバクスタからも大きなため息。

せっかくダニーロが皆に認められ始めたのに、残念。

赤紙のプレーは致し方ないが、1枚目のイエロー、いつもらってたんだろ。

試合後、船山が最近の若手のお決まり、ゴール裏へ。

残念ながら自分のチャントが存在しないため、オブラディをやって戻っていきました。

さて、これでいよいよ浦和との勝ち点差は4。5節終了時点で、33節の浦和-鹿島が

天王山になるとは誰も思わなかったはず。信じていたのは鹿島ファンだけさ。

さて、ここで、鹿島ファンが気になる2つの条件を記します。

①鹿島優勝の条件

鹿島連勝の場合・・・浦和が横浜FCに引き分け以下

鹿島が清水に引き分け・・・鹿島が浦和に2点差勝利なら、浦和が横浜FCに5点差で敗戦

                鹿島が浦和に3点差勝利なら、浦和が横浜FCに3点差で敗戦

                鹿島が浦和に4点差以上勝利なら、浦和が敗戦   です。

②鹿島がACLの出場権を逃す条件

清水が残り2試合に連勝し、鹿島が浦和に敗戦の場合のみ

です。もう今年の鹿島には消化試合は1試合たりともありません。

まずは埼玉で、ACL出場権獲得!そして、優勝決定は最終節へ持ち越し!に。

G大阪と3チームに可能性を残して最終節も大歓迎。鹿島は連勝するから、もうG大阪は関係なし!

|

« 来年度のACL出場チーム、各条件を元に解説 ~浦和とG大阪は決定~ | トップページ | 情報戦?と清水戦のチケ。 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

優勝とかACLとかそういう事は、あと2試合、勝
ってからの話なのでは・・・


投稿: あの・・・ | 2007年11月19日 (月) 19時45分

あの… さんコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、鹿島はまず連勝ありき!です。
ただ、一応どういう状況でどうなるかを書いただけのつもりです。
私のスタンスは鹿島が目指すは2連勝!
結果はその後、ついてきたものが全て、そう思っています。

投稿: たろろん | 2007年11月20日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/8990088

この記事へのトラックバック一覧です: 船山!7連勝!逆転Vへのシナリオ。:

« 来年度のACL出場チーム、各条件を元に解説 ~浦和とG大阪は決定~ | トップページ | 情報戦?と清水戦のチケ。 »