« 第87回天皇杯、5回戦、甲府@カシマ | トップページ | 聞こえてきた?主力級の移籍噂。 »

2007年12月13日 (木)

少し話題に乗り遅れていますが・・・

記事にするには数日遅いですが、2つの発表がありました。

まず、日本代表について。

鹿島から3人呼ばれました。33人呼ばれ、このなかからさらに岡ちゃんのベースとなるのはせいぜい25人くらいかなと。

そうすると、1/4以上で、今回の合宿で見切られると思われます。

鹿島ファンとしては残って欲しいような、でもサブとか、紅白戦要因なら、

しっかり鹿島でトレーニングして欲しいような、微妙なところです。

まず内田は、誰もが認める将来のフル代表候補。今じゃなくても必ずいつかは呼ばれていたと思います。

今年はオリンピックもあるので、日本で一番忙しい選手になるかもしれませんね。

リーグ、A3、ACL、オリンピック、W杯予選。全てに当てはまるのは内田以外に一人もいませんから。

次に岩政。まあ妥当な結果でしょう。これも、オシムじゃなければ、きっと誰でも呼んでいたでしょう。

足の遅さという弱点はありますが、高さ、強さ、セットプレー時の得点力は確実に日本代表クラスです。

本人もイタリア旅行をキャンセルくらいの腹づもりでいるようなので、是非日本DFの核になってもらいたいです。

最後に田代。多くの新聞が田代をメインに記事を書いていることから分かるように、一番のサプライズ。

岡田監督自ら「最近急激に力をつけている」とコメントするくらい、注目株です。

確かに田代の空中戦の強さは魅力ですが、まだ代表となると・・・・。

正直、去年シーズン後半の田代のほうが、今より怖さがあったような気がします。

ただ、結果をしっかり残しているのは事実。更なる飛躍を期待します。

次に、リーグの優秀選手について。

32人発表され、鹿島からは浦和の7人に次ぐ6人(G大阪も6人)が選ばれました。

青木が残念ながら入りませんでしたが、青木がどれだけ鹿島の守備に貢献していたかは

鹿島ファンなら皆知っています。だからがっかりしないでね。サポが選ぶMVPはきっと青木だよ。

さて、鹿島から選ばれたのは曽ヶ端、岩政、内田、本山、野沢、マルキ。

ベストイレブンに選ばれる可能性があるのは岩政だけですかね。

ソガもかなり有力候補だと思うんですが、きっと都築にもっていかれてしまいますね。

マルキもFW人の顔ぶれからすると、ノーチャンスかな。

本山も貢献度はかなり高いですが、攻撃的ポジションを標榜しながら2得点はインパクト弱いですね。

野沢は正直小笠原復帰後、インパクトが弱まってしまったので、ベスト11で考えると厳しいです。

内田は多少可能性ありそうですけど、まあ弱いですね。岩政は見る人が見てれば取れると思うんですけど。

さて、リーグMVPですが、やはりポンテになりそうな気がします。

贔屓目にMVP予想をすると、ポンテと岩政の一騎打ちで、極々僅差で岩政がMVPで。

結果は来週17日に発表です。

|

« 第87回天皇杯、5回戦、甲府@カシマ | トップページ | 聞こえてきた?主力級の移籍噂。 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/9391525

この記事へのトラックバック一覧です: 少し話題に乗り遅れていますが・・・:

« 第87回天皇杯、5回戦、甲府@カシマ | トップページ | 聞こえてきた?主力級の移籍噂。 »