« 奇跡は起きた!10冠達成! | トップページ | まだまだ余韻に浸る日々。 »

2007年12月 2日 (日)

一夜明けて、余韻をかみ締める。

多くのサポと一緒で、昨晩はNHK、日テレ、TBS(スパサカ)、フジ(スポルト)とテレビ周り。

今朝は朝からblog回りをし、スポーツ新聞6紙買い漁り。

奇跡かもしれない、しかし、それを信じたからこそ味わえるこの感動。

さらに昨日のスカパー録画をサイドチェック。解説の加藤さんも、

正確には浦和の状況を把握していなかったようですね。

ただ、なんだかんだでベンチには浦和状況がしっかり伝えられていたようで。

試合終了と同時にピッチで喜びを爆発させる監督・スタッフ達を見て、選手も優勝を知ったそうです。

(興梠は試合後に優勝を知ったようなコメントを残しましたが、某番組での柳沢暴露により、

取材の前では知らないふりをしていたことがばれてしまいました。こんなものは愛嬌です。)

でも、その時、実はまだ優勝は確定こそすれど、決定ではなく、新聞の記事の中には

「監督にだまされた」の文字が。まあ状況的に99.9999999%は決まっていたようなものなのでいいですけど。

昨日は多くの番組を録画しました。BSも撮ったし、スカパーも撮りました。

でも、残念なことに、どちらの番組も延長して鹿島の感動を伝えてくれたようですが、

自動延長非対応だったため、どちらも中途半端で終了。

今朝のスカパー再放送は2時間の編集版のため、完全版の望みは断ち切られ。

年末のアンコールに期待するしかなくなってしまいました。

帰宅後、アントラーズのサイトを見ると、過去の9冠がプレイバック後、10冠のロゴが。

その後、記念Tシャツの案内が出るも、完売の文字が。

どうしても欲しかったので、軽くショックを受けましたが、よく読むと、急なため、

50枚ずつの販売しか出来ず、4日に再度販売するとのこと。

これは是が非でも手に入れたいので、4日は必ず買います。

他に、某チームのアジア制覇と同様に特集版が出るのを期待。

明日のエルゴラッソ、明後日のサカマガ・ダイジェストも買い。

鹿島の優勝をでかでかと報じるものは全て買います!

さて、余韻もしっかり浸りたいですが、チームは着々と来年の準備を始めたようです。

OUT:山本、吉澤、田中、首藤 

IN:パウリーニョ?、中田浩、伊野波?、羽田(復帰)、石川(復帰)など。

レンタル終了の深井、金古の行く末は?などなど。

まだ情報が錯綜している段階なので、それらについてはまたの機会に。

|

« 奇跡は起きた!10冠達成! | トップページ | まだまだ余韻に浸る日々。 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/9223542

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて、余韻をかみ締める。:

« 奇跡は起きた!10冠達成! | トップページ | まだまだ余韻に浸る日々。 »