« 聞こえてきた?主力級の移籍噂。 | トップページ | 第87回天皇杯、準々決勝、VSHonda FC@仙台、テレビ観戦 »

2007年12月20日 (木)

マジか?それはノーマーク。

昨日、移籍の噂と題して記事を書きました。アクセス数当社比3倍。

みんな柳沢のことだと思ったのね。でも、あの時間帯にはまだ柳の移籍情報は

公にはなっていませんでしたので。

寝耳に水のような、びっくり仰天情報。でも、茨城新聞を含め3紙に出たので、

信憑性は高そうです。だから本山に選手会長を譲ったのか。

で、いろいろな方のBlogをいつも通り徘徊。そこでの主な意見は

・移籍はいやだ、行動を起こして、柳の心に訴えよう。

・ここ2年の実績、若手の台頭を考えると致し方なし

のどちらかに集約されそうです。で、私の意見ですが、後者になってしまいます。

確かにショックですが、「あつし GO!」の応援も大好きですが、

田代・興梠・佐々木の活躍、柳沢の年齢を考えたとき、主力のスイッチ、すなわち

世代交代は必ず必要なわけです。世代交代に失敗するとチームは低迷するわけですが、

戦力だけで考えたら、田代への完全スイッチは、時期としては間違っていないと思います。

精神的支柱になれる人間がいないのがきがかりですが、少なくとも小笠原が背中で

語れるような存在になってきてるようですし、まだ大岩もいます。

やはり、柳沢の最近の試合での貢献度、結果を見たとき、残念ながら

来年も鹿島ではスタメンレギュラーの座を奪還できるとは思えません。

ベテランとして、本田や長谷川のように、チームにいられれば、試合云々はどうでもいい

という選手もいますし、選手であるからには常にスタメンにこだわりたいという人もいるでしょう。

もちろん柳沢が実力、結果でスタメンを奪い返すのが一番であり、

田代と切磋琢磨しながらお互いが成長して行くのが鹿島ファンとしてはベストです。

この先、チームの留意と柳沢の意志の固さ、オファー状況でどう変わるかは分かりませんが、

まあ残念ながら鹿島から出て行く可能性は高そうです。

ただ、まだ天皇杯があります。まずはそこでしっかり優勝しましょう。

今週、仙台にいけるのは、柳沢の活躍あってこそです。

柳沢が赤い13番のユニフォームを見ている限りは全力で応援します。

最終的にシーズンが終わったとき、彼がどのような決断をし、

2008シーズンでどのユニフォームを着ることにするのか、見守ろうと思います。

私はアントラーズを応援する人間です。赤いユニフォームを着ていれば誰でも味方。

でも、それ以外のユニフォームを着たら、その瞬間から全力で戦います!

|

« 聞こえてきた?主力級の移籍噂。 | トップページ | 第87回天皇杯、準々決勝、VSHonda FC@仙台、テレビ観戦 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ぐでと言います。京都在住の30代男の鹿島サポです。こちらのブログを拝見させて頂くようになって1年くらい経つかもしれません。いつも楽しみにしています(^^)
特に(かなり前ですが)totoの支持率から導く、鹿島優勝の確率なんか笑ってしまいました。その他、言い回しなんかが面白いですね。

以前から書き込みさせて頂こうと思っていたのですが、なかなか機会がなくて・・優勝時のタイミングも逃してしまいました。で、ちょうど自分のHPをリニューアル(といっても粗末なもんですが)したので、リンクを貼らせて頂いていいかなと思いまして。
もしよろしければ早速貼らせて頂きます(^^)
ウチのHPの方も是非、一度見に来て下さい。鹿島以外に色々書いてますけど(笑)ではまた。

明日も絶対勝って、11冠達成したいですね。

投稿: ぐで | 2007年12月21日 (金) 20時54分

ぐでさん、書き込みありがとうございます。
そして、こんな自己満足blogを評価していただきありがとうございます。
リンクですが、こんなblogでよければOKです。
なお、ぐでさんのblogは勝手にリンクしてしまいました。
今後もよろしくお願いします。

投稿: たろろん | 2007年12月22日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/9494838

この記事へのトラックバック一覧です: マジか?それはノーマーク。:

« 聞こえてきた?主力級の移籍噂。 | トップページ | 第87回天皇杯、準々決勝、VSHonda FC@仙台、テレビ観戦 »