« 柳沢の移籍正式発表とファボンの追加情報 | トップページ | 2008年、J1リーグ戦、前半の日程(噂) »

2008年1月15日 (火)

背番号6の行方~小笠原×本田~

オフィシャルで2つの移籍が正式に発表されました。

まずは獲得が決定的になっていた、U-23世代のキャプテン、伊野波。

一時レンタルという噂もありましたが、結局完全です。

次に首藤。鹿島の契約終了選手で唯一所属先が決まっていませんでしたが、

県内の移籍ということで決まりました。毎年2月に会えるチャンスがありますね。

この移籍の件に関しては、他の方がBlogで触れるでしょうから、これでおしまい。

さて、昨日、スカパーのオフ企画で、J31,素顔のJリーガーなる番組で、

小笠原と本田の対談があり、背番号6の行方が語られていました。

本田的には、欠番でもいいけど、きっとクラブは欠番にしないから、6番はどう?と。

小笠原はもらっていいですかねえ?とまんざらでもない様子で答えていました。

Vを見る限りは、小笠原の6番は硬い感じがします。まあ月末には正式に分かりますけどね。

6月の、名古屋戦あたりの前に、本田にインタビューを受けていた青木は、しっかり

「6番欲しいです」って答えていたんですけど、残念ながら本田の許可は下りなかったようで。

まあ青木に言わせれえば「小笠原さんは別格なので」って諦めれるんでしょうかね。

さて、明日は、いよいよ開幕カードが発表になります。

まあ鹿島はホームで札幌とってのが報道済みですけどね。(2年連続J1・王者×J2・1位昇格)

某掲示板によると、開幕カード9試合のうち、3試合は34節(最終節)で再戦になるらしいです。

そうだとしたら、去年の浦和と同様、鹿島は12月に札幌で試合ということになるんでしょうか?

もう少しいい季節(暖かいとき)がよかったんですけどね・・・。

詳しい日程と対戦カード発表までもう少しです。

|

« 柳沢の移籍正式発表とファボンの追加情報 | トップページ | 2008年、J1リーグ戦、前半の日程(噂) »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/9902635

この記事へのトラックバック一覧です: 背番号6の行方~小笠原×本田~:

« 柳沢の移籍正式発表とファボンの追加情報 | トップページ | 2008年、J1リーグ戦、前半の日程(噂) »