« 2008年、J1リーグ戦、前半の日程(噂) | トップページ | 日本代表結果発表。 »

2008年1月22日 (火)

チリ戦の代表予想

今回、初めて日本代表戦のチケットを買ってみました。

目的は勿論内田、岩政、田代の代表ユニフォームを見るためです。

さて、そんな鹿島の3人ですが、代表に選ばれるかどうかの発表が明日あります。

今回合宿参加は31人。明日は24人前後が発表されるとのことですが、

W杯のように、23人という枠で予想してみたいと思います。

まず◎、選出確実な選手です。

GK:川口、楢崎、川島

DF:中沢、坪井、加地、駒野、岩政

MF:遠藤、鈴木啓、中村憲、阿部、山瀬、今野

FW:播戸、大久保                     以上16人は固いと思います。

残りの15人を○(選ばれる可能性が高い)、△(選ばれるかは五分五分)、

▲(代表漏れが濃厚)で予想してみます。

GK:西川▲

GKは3人で固いので、こういう予想です。

DF:徳永△   水本△   青山▲   安田○   内田○

徳永は、岡ちゃんが好きで呼んでるので、○でもよさそうですけど。

サイドバックのバックアップで考えたら、若い二人は選ばれそうです。

CBが薄いので、もう一人CBが欲しい気もしますが、阿部もいるので。

MF:橋本○   羽生△    山岸○   水野○

練習試合で山岸は結果を残したの大丈夫かなと。羽生が厳しいと予想。

FW:高原△   巻▲    前田▲   田代○   矢野○

練習試合で得点のない前田は厳しそうです。高原は怪我の状態が全てで、

試合に出れそうなら◎、出れなそうなら▲で、中間の△で。

以上より、

GK:川口、楢崎、川島

DF:中沢、坪井、加地、駒野、岩政、安田、内田

MF:遠藤、鈴木啓、中村憲、阿部、山瀬、今野、橋本、山岸、水野

FW:播戸、大久保、田代、矢野

以上23人を予想します。鹿島が3人とも残ったのは贔屓目?

田代が今日2得点決めてくれなかったら予想は違っていたと思います。

24人目があれば高原か徳永。

落選は西川、水本、青山、羽生、巻、前田で。

(元含む)千葉勢が5人中3人も落選なのは、別に嫌いなわけじゃないですよ。

正解は明日発表です。大きく外れてたら・・・・。国立参戦は辞退?

|

« 2008年、J1リーグ戦、前半の日程(噂) | トップページ | 日本代表結果発表。 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

僕もチリ戦観に行きますよ。鹿島3人残るといいですね。

投稿: TAKA | 2008年1月23日 (水) 01時45分

TAKAさん、コメントありがとうございます。
残念ながら田代は落選となりました。
まだ発展途上なので、これからですね。
岩政の初出場に期待しましょう。

投稿: たろろん | 2008年1月24日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/10022927

この記事へのトラックバック一覧です: チリ戦の代表予想:

« 2008年、J1リーグ戦、前半の日程(噂) | トップページ | 日本代表結果発表。 »