« 宮崎旅行記① | トップページ | 宮崎旅行記③~2月10日~ »

2008年2月11日 (月)

宮崎旅行記②~2月9日~

2月9日の宮崎旅行記です。

朝6時前におき、羽田空港から空路宮崎へ。宮崎着は9時半くらいかな。

レンタカー会社の場所をしっかり調べなかったため、どこかわからず。

どうしようか考えていたら、丁度他の客を迎えにきた送迎車に遭遇。

店の場所を聞いたら、案の定乗せてってくれました。

某メーカー直営のレンタカー会社でしたが、出てきたのは他所の車だったことに少しびっくり。

きっと出払ってて、自社カーは用意できなかったんでしょう。

車を借りてすぐ側の大きな道路に乗り、ナビで目的地設定。

どうやら高速に乗って20kmくらいらしい。

ってことで競技場駐車場に着いたのは10時過ぎ。

敷地内には巨人さんもいらっしゃったようですが、セリーグで他球団ファンの自分には

にくい球団でしかないので、そんなものには目もくれず、一路陸上競技場へ。

しかし、グランドについても全く人がいない。悪天候で(小雨が時折僅かに混ざる曇り)

急遽中止?と思いながらも、競技場を1週している間に、ぞろぞろとバスから選手が登場。

どうやら初めは室内でトレーニングだっただけのよう。

Dsc00706_r

Dsc00697_r Dsc00698_r_2

まずアップの風景を2枚ほど。大岩と一緒にアップしてるのがこの時は誰か分からず。

横にいたおばちゃんに誰ですか?と聞かれ、笠井か伊野波のどっちかですが、

背が低いので笠井かと思います、と答えてしまいました。

写真にしっかり19が見えているので、間違いなく伊野波ですね。

伊野波は185cmくらいと勘違いしてました。179cmだそうです。

Dsc00699_r Dsc00700_r Dsc00701_r Dsc00703_r

Dsc00704_r

あとは練習中の写真を数枚。ボールを使って右から左、左から右へとフィジカルトレ。

内容は書きようがないので省きます。

途中、監督がどこにいるのかわからなかったので、腕組をしてる方を撮ってみました。

大きな画面で確認すると、社長のようにも見えますが、誰でしょうか。

新人の川俣君だけはしっかり写真に収めてきました。

午前の練習が終わった後は、一度市内に行き、昼食と県庁見学に。

県庁は休業日だったので、入り口までしか行けず。

その後、午後練見学のために、再度競技場へ。

Dsc00705_r

行くと岩政だけがもくもくとトレーニング中。

他の選手はどうしたのかなと、携帯サイトを見てたら「本日午後と明日の午前はオフ」

の文字が。ガ~ン!です。その確認から数十秒後、

スタッフの方が観客に「急遽午後と明日午前がオフになって、岩政選手しか来てません」と。

まあスケジュール内にオフの文字が全くなかったので、想定の範囲内ではありましたが、

よりによって4回しか見れない練習のうち、2回がオフとは・・・・。

まあこれにより、急遽宮崎観光が出来ることになったので良しとしますか。

Dsc00716_r

これは翌日に撮った写真ですが、しっかりチャンピオンフラグが

宮崎に持ち込まれてました。

ちなみに、午後練が中止になったので、市内にある知人お勧めの見せに向かう途中、

何故か宮崎空港の横を通りました。距離にして競技場から約4Km。

あれ?朝一に高速使って20Kmも走ったのはなぜ?

|

« 宮崎旅行記① | トップページ | 宮崎旅行記③~2月10日~ »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/10439385

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎旅行記②~2月9日~:

« 宮崎旅行記① | トップページ | 宮崎旅行記③~2月10日~ »