« 2007私的観戦記録。 | トップページ | 水戸戦を終えて »

2008年2月23日 (土)

明日は水戸戦!

明日、元旦の10時に、天皇杯観戦のために家を出て以来、

約2ヵ月ぶりに、今度は鹿島でのサッカー観戦のために鹿島へ行く予定が、

昨晩実家からかかってきた、仕事を手伝ってほしいという電話のために

急遽今日から鹿島にいることになりました。

急に荒れてきた天気の中、高速を降りて神宮橋を渡ろうとしたとき、

いつも以上に込んでた道路から、必勝祈願の存在を思い出しました。

今の鹿島は若干晴れ間がのぞいています。

去年の劇的な1年間を彷彿とさせるような1ねんになるということでしょうか?

心臓にはよくありませんが、タイトルをしっかり取れるのであれば、

例え去年のような展開でも悪くはないな、なんていけないことを考えている自分がいます。

必勝祈願にいく時間はなかったので、クラブハウスにだけよってきました。

すると、ロビーで写されていた画面は、柳沢のシュートがオフサイドになる場面。

これは何度も見たシーンで、予想通り、数分後に劇的な展開で2007シーズンが終了しました。

さて、クラブハウスですが、まだ新商品はなく、明日発売のユニの告知だけが目立っていました。

明日は、去年、序盤戦のつまずきの原因となってしまった水戸戦です。

スタメンは曽我・笠井・中後・大岩・新井場・小笠原・青木・野沢・本山・マルキ・ダニーロでしょうか。

本日、一足先に帰国した岩政、アメリカで別メニューだった石神、肉離れ中の金古と、

開幕前に、補強したはずのDFラインに若干の不安が残りますが、

長期離脱の可能性が今のところ少なさそうなので、とりあえず自分を納得させてみます。

もうここからはシーズン開幕!毎週試合が見れるわけです。

まずはスカッと勝って、本当の開幕への弾みをつけましょう!

長い割には内容のない記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

追伸:4月13日のレッズ戦が本日発売になりました。

夕方4時現在、一部のアウェイ側指定席と、鹿島側の自由席のみまだ残券があります。

(5時には、ぴあ・ローソン・CN・e+、扱う4プレイガイド全てで自由席完売でした)

序盤戦なので、去年のような異様な雰囲気の中での戦いにはなりませんが、

前回買えずに(買い忘れて)涙をのんだ方、急いでチケットを確保してくださいね。

|

« 2007私的観戦記録。 | トップページ | 水戸戦を終えて »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いよいよシーズン間近ですね。
去年はスカパーで放送していた(そして見逃した。悲)水戸戦ですが、今年は放送してくれないので、まったくわかりません。ラジオも茨城放送ということで・・。
というわけで、またレポの方楽しみにしています。
特にダニーロのFWと、笠井がどのくらいやれるのか、中後のCBは・・?というあたりがわかれば(^^)
よろしくお願いします。ではでは。

投稿: ぐで | 2008年2月24日 (日) 13時12分

内容のないレポを期待してくれて
ありがとうございます。
少しでも期待に添えれるよう、
頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

投稿: たろろん | 2008年2月24日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/10707618

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は水戸戦!:

« 2007私的観戦記録。 | トップページ | 水戸戦を終えて »