« 開幕3連勝!ダ・ダ・ダニーロ!  | トップページ | 開幕4連勝!内田復活!田代初ゴール! »

2008年4月 2日 (水)

よそ様のことですが、フッキで思うこと。

滅多に鹿島以外のエントリーは書かないのですが、ちょっと思ったことを。

どうやらフッキは東京Vに移籍で決定のようです。しかし、東京Vも5億って、お金ありますね。

J1に残留できるなら5億はきっと高くはない買い物なのでしょう。

さて、この件で、実は一番気になっているのは「フランシスマール」です。

去年、川崎に移籍しました。川崎は外国人選手獲得がうまく、

2位のチームがいい外国人を取ったら怖くなるなあ、なんて、

選手自身を見る前から思っていました。

ところが、PSMで全治半年の怪我をしてしまい、結局復帰後も満足に

試合に出れることなく、契約満了で退団となりました。

そして、今回、開幕直前に、東京Vが外国人枠が余っていたからだとおもいますが、

フランシスマールをテストの後獲得しました。

で、今回、東京Vがフッキを獲得したって事は、外国人選手が4人になる=1人は確実に

ベンチ外になる、ってことです。で、現在レアンドロ・ディエゴの2選手はスタメン、

フランシスマールは出場機会すら与えられていません。

ってとは、もれなく、フランシスマールは今年も東京Vにいる限り、

満足に試合に出れるシーズンを送ることは出来ない、ってことになります。

チャンスの与えられない助っ人は不憫でならないのですが、どうなりますでしょうか。

鹿島的には外国人枠が余ってっても、今のところ必要性はないし、

未対戦の川崎から対戦済みの東京Vへの移籍はラッキーなんですけどね。

フッキの東京V移籍、メディア情報も錯綜しているので、100%確実とまではいえません。

早ければ今日にも正式発表がありえるそうですが、どうなるでしょうか。

長々とよそ様のことを書きましたが、鹿島はしっかり調子の上がらない新潟を叩きましょう。

相性の決して良くないビッグスワンですが、今の鹿島には無関係でしょ!

|

« 開幕3連勝!ダ・ダ・ダニーロ!  | トップページ | 開幕4連勝!内田復活!田代初ゴール! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

フランシスマールは、ブラジルのクルゼイロへ、移籍です。

投稿: ヴェルサポ | 2008年4月 2日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/12128427

この記事へのトラックバック一覧です: よそ様のことですが、フッキで思うこと。:

« 開幕3連勝!ダ・ダ・ダニーロ!  | トップページ | 開幕4連勝!内田復活!田代初ゴール! »