« ちょっとイメトレ?してみました。 | トップページ | 2008、ACL予選5節、KTB戦@カシマ »

2008年5月 7日 (水)

最低限の結果は得たかな。

一足先にG大阪の予選突破が決定しました。おめでとうございます。

我が鹿島もこれに続いて、ACL決勝トーナメントを日本3チームで席巻しましょう。

さて、その鹿島ですが、まずは勝って勝ち点3を得ること、

その上で得失点差勝負を考えることになりますが、北京も試合が終わったようで、

結果としては3-0での勝利だそうです。

この結果、鹿島の得失点差は21、北京は7.その差は14。

鹿島が2点差で勝つとすれば、北京は16点差で勝つことが要求されます。

安心し切れませんが、3歩くらい前進したと思っていいでしょう。

今のところ、鹿島は最終節1時間遅れのキックオフのようなので、

北京が大勝しない限り勝つことのみが唯一の至上命令になることでしょう。

アウェイなのでテレビ観戦ですが、少し安心しながら見れると思います。

鹿島戦はBS朝日だと録画予定ですが、生中継に変わらないですかね?

1試合のためだけにCSのチャンネル契約するのもなあ。

試合内容は、改めて触れる気になったら触れますが、最後の1失点が余計であり、

これが今の鹿島の象徴なのでしょう。得失点差を考えたときに致命傷にはなりませんが、

まあ次の清水戦に向けて、こんな試合でも反省材料としてはっきり浮かんだと、

ポジティブに考えることにします。これで勢いを取り戻してくれればいいんですが。

|

« ちょっとイメトレ?してみました。 | トップページ | 2008、ACL予選5節、KTB戦@カシマ »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/20829216

この記事へのトラックバック一覧です: 最低限の結果は得たかな。:

« ちょっとイメトレ?してみました。 | トップページ | 2008、ACL予選5節、KTB戦@カシマ »