« リーグ戦再開! | トップページ | 明日は名古屋戦 »

2008年6月26日 (木)

ダニーロ!ダニーロ!ダニーロ!

まず、去年ずっとダニーロは不要とか、解約更新は不要とか言っていた人たち、

ダニーロに直接謝ってきて下さい。2節の東京V戦や3節の横浜戦、

ACLホーム北京戦、そして今日の大分戦、

今年はダニーロが決めた試合が数多くありますよ!

さて、時間が遅いので簡単にまとめてしまいます。

前半は大分にはチャンスらしいチャンスはなく、鹿島が数回得点の雰囲気あり。

しかし、終わってみれば0-0で後半戦。

最近、勝ててない鹿島だと悪い流れなんですが後半はというと、

少し大分が押し込む展開。ダニーロの下がりながらの見事なヘディングでなんとか先制。

その後はどちらかというとカウンター合戦。いい形になるものの追加点は奪えず。

見ていたときは、少し遠くて全景が分からないのですが、

なんか大分にしっかり形を作られ、ピンチの連続だったような。

まあサイドはある程度フリーでやられてましたけど、

中央はある程度しっかり対応できていたとも見れますけど。

今日の主審は結構ファールに対しては寛大だったようで、かなり流れてた感じ。

終了間際の、サイドで中後が倒されて金澤が中にパス→何故かダニーロが戻って

スーパーカバー!これで今日は勝負ありでした。

ますますダニーロを好きになった1日でした。

しかし、ゴール裏にダニーロが上るのを見るのは2度目ですが、

前回も今回も、凄く居場所がなくていづらそうに見えるのは自分だけでしょうか。

|

« リーグ戦再開! | トップページ | 明日は名古屋戦 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
久しぶりの勝利よかったですね~。自分は最初こそダニーロには疑問符をつけていましたが、秋頃からはずっと応援してきたので、嬉しさもひとしおです。最近はダニートが出るまで耐えろよ~って思いながら見てますw
たろろんさんのおっしゃるように、サポシに上がったダニーロは確かに居心地悪そうですね(^^; スカパーに映る彼の顔には「早く降りたいな・・」みたいな感じになってました。

補強の方では澤が流れそうな気配のなか、突然マルシーニョというMFを取りましたね。活躍してくれるのでしょうか? 田代があんな感じなので、ちゃんとしたFWが欲しいと思うんですけどね~。

とにかく次の名古屋戦は負けられませんね。是非、勝って貰いましょう。

あと、最近オリヴェイラの日程に対する不満が多過ぎてちょっと嫌です。今回も「何故ガンバは日曜の試合なのか」と言ってましたよ。どっちにしろナビスコが水曜にあるから日程は詰まるんですけどね~。

投稿: ぐで | 2008年6月26日 (木) 21時06分

ぐでさんこんにちは。
確かに補強としては澤が流れて、急遽マルシーニョになりましたね。
澤失敗の苦し紛れではなければいいのですが、
一応セレソンでキャップを踏んでいるので期待しましょう。
一応FWも出来るそうなので、FW陣の更なる飛躍を期待ですね。
そもそも、もし本当にOMFでの起用を目的で取ったのなら、
スカウトはダニーロに土下座するべきでしょう。
日程問題は全くの同感で、同じ事を思いました。
ナビに有利なのは鹿島ってことになりますからね。

投稿: たろろん | 2008年6月27日 (金) 00時50分

突然、失礼します。
ぐでさんに一言・・・・・
私が入ったるモバイル、アントラ-ズんの
監督のコメントでは、一言も日程の事なんか言っ
てませんでしたよ・・・
記者によつては、言ってもいない事を
さも言ったように書く人もいるから・・・・
私は、スポ-ツ記者の書いたコメントは、
半分は、疑っています・・・

投稿: メタボ | 2008年6月27日 (金) 08時14分

メタボさん初めまして。
日程についてはそうだったんですか?確かにそういう面もありますが、今回は・・

http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067075.html

の記事で読んだので(アドレス入れておきますが、コピペ出来ない場合は、「JsGOAL」の鹿島大分戦コ、メントを参照して下さい)、監督が言ったのだと思います。
それと言い添えておきますが、私はオリヴェイラ監督好きですよ(^^) ずっと残ってくれたらいいのにと思っています。

投稿: ぐで | 2008年6月27日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/21892328

この記事へのトラックバック一覧です: ダニーロ!ダニーロ!ダニーロ!:

« リーグ戦再開! | トップページ | 明日は名古屋戦 »