« 2008、J1第18節、VS横浜Fマリノス@日産 | トップページ | 青木が来た~! »

2008年7月22日 (火)

首位再浮上。しかし、誤審のお陰。

首位浦和が、闘莉王がDFに戻ったホームで3失点敗北を喫したため、

節ごとに入れ替わる首位が、浦和→鹿島→浦和→鹿島と再び鹿島になりました。

次は早くも首位攻防戦直接対決。数年ぶりに満員になりそうな鹿島での直接対決です。

審判は今日浦和に扇谷さんが派遣されていましたので、扇谷さんではないと思われます。

ただ、今日の浦和の試合、もちろん負けを祈って見ていたわけですが、

残念ながら明らかな誤審のために、本来と違った結末になってしまったようです。

谷口の捨て身左腕がしっかり判定されていれば、後半21分 浦和1-2川崎 のスコアは

後半21分 浦和2-1川崎(1人退場)となっていたわけで、そうすれば浦和の敗戦は

無かったはずでしょう。まあ誤審が結果に影響を与えるのは残念ながらよくあることで、

前回等々力の川崎0-1浦和 も、PK判定は間違い(エリア外だったのにPK判定)かつ

川崎のゴールがオフサイド誤審で取り消しと、この結果自体もひっくり返されたと考えれば、

2試合トータルで辻褄が合った感じでしょうか。

勿論正当な判定が出るのが望ましいのですが。

よそはさておき、とにかく次は鹿島が浦和戦です。最近レッズは決して調子がよくなく、

AWAYでは連敗中です。鹿島もホーム不敗記録を止めさせる訳には行かないので、

きっちりかっていい加減混戦から抜け出しましょう。

連勝記録も、ホーム不敗記録も、全てを浦和に止めさせては尺ですからね。

あ、でも4月の埼玉のような愚行だけは慎みましょうね。

選手を鼓舞し、浦和選手・サポにも敬意を払いつつ、試合のみでしっかり勝ちましょう!

|

« 2008、J1第18節、VS横浜Fマリノス@日産 | トップページ | 青木が来た~! »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
何とか首位奪回出来てよかったです。横浜M戦は受けに回ったというより一方的に押されまくってましたが、何とか耐えましたね~。

ところでお聞きしたいことがあるのですが、いつもチケットはコンビニとかで買われますか?
というのも今度、神戸(ホムスタ)戦を買おうかと思うのですが、今までは店頭ぴあでしか買ったことなく、しかもそのぴあが潰れてしまったので、コンビにで買うしかなさそうなんです。
ネットで見てたら流れとしては・・「ファミリマートで端末操作」「該当試合入力」「座席・枚数を入力」「発券されたものを持ってレジで支払う」「チケットを貰う」という感じでいいのですか?ちなみにここで貰ったチケットをそのまま当日に持って行けばいいのですよね。
あと、いつも指定席を買うのですが、カテゴリーの中の「出来ればアウェー寄り」とか注文をつけて買っていたのですが、そういうのは出来ますか?
よろしければお教え下さいm(--)m
一緒に駐車場券も買おうと思いますが、それもこの端末で購入出来るんですかね?(ホムスタなのでご存知ないかも^^;)

浦和戦のハンドなんですが、どうも見ていると、寝転がった川崎の選手を押さえつけようと、隣の浦和選手が上から手を出したところ、そっちの手に当たっているように見えるんですが・・(浦和のハンド)
ちょっと確認しづらいので、どこかで確認出来れば致します。

というか(今回は違いますが)闘莉王って手癖悪いので、セットプレーのジャンプの時、わざと肘でブロックにいきますよね。「ジャンプの時の勢いをつけるため」とか言ってるけど、明らかに狙って見える時があるので・・そういうのはきちんと取って欲しいです。

浦和戦では前回アウェーのようなサポの暴走だけはして欲しくないですよね。紙ふぶきとか、変な人文字とか。普通に自分のチームを応援して、そしてきっちり勝ちましょう!

投稿: ぐで | 2008年7月23日 (水) 19時08分

まず、チケットの件ですが、それで購入可能です。
きちんとしたぴあの窓口であれば、ある程度席を指定して買えると思うんですが、ファミマでは厳しいかもしれませんね。
ネットを通して買うと、買う場所によっては指定席の場所が表示された上で購入の有無を決定できますが、
ネットでの購入は郵送にしろ、店頭発券にしろ、何故か手数料がかかります。
指定席購入予定で、良席を求めるのであれば、
ネット上でぴあとかCNとかローソン、E+を渡り歩いて、席が分かれば座席表を照らし合わせていい席があれば購入、
無ければ仕方ないのでファミマで店頭購入でよいのではないでしょうか。
去年自分はE+でホムスタ戦を買いましたが、
指定席でAWAY側というのだけは指定できました。
席が分かったかどうかまでは1年以上前なので覚えていません。
なんか良く分からない文章ですが、お役に立てましたでしょうか。

投稿: たろろん | 2008年7月23日 (水) 22時16分

チケットの件ありがとうございます(^^)
そうですか・・やっぱり座席指定は難しそうですね。ただ、ホムスタはアウェーとホームが分かれているみたいなので、西京極のように相手サポに囲まれるということはないかと思います(というかそうであればいい^^;)
今のところ確定ではないですが、一応発売されたら抑えておこうかなと思っています。

浦和戦のハンドは川崎の選手で間違いないみたいです。私の見間違いでした。
まあどちらにせよ、たろろんさんのおっしゃるとおり、前回オフサイドで川崎のゴールが取り消されて浦和が勝ったんだから、チャラと言えばチャラですね。そういえばあれも谷口だったような。
鹿島的に言えば、前回浦和戦の先制点は間違いなく闘莉王のオフサイド(見間違いではなく)だったので、これを返して貰えるのでしょうか(笑)心配していた扇谷氏は浦和戦で笛を吹いたのでないでしょうし、柏原氏も京都戦で吹いた。まさかの家本氏もないだろうし、あとは岡田氏あたりですかねえ。何であれ、鹿島が勝つように応援あるのみですね(^^)o

投稿: ぐで | 2008年7月24日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/22458109

この記事へのトラックバック一覧です: 首位再浮上。しかし、誤審のお陰。:

« 2008、J1第18節、VS横浜Fマリノス@日産 | トップページ | 青木が来た~! »