« 明日はナビスコ準々決勝、2nd leg。 | トップページ | これで忘れよう、清水戦。 »

2008年8月 7日 (木)

残念、準々決勝敗退。

残念ながら、結果はご存知の通りです。

やはり予選免除の大会は難しいんでしょうかね。

去年も川崎が決勝まで行っていますが、去年の浦和、一昨年のG大阪と、

なかなか予選免除組みがいい成績を残せていない気がします。

さて、観戦するか微妙といっていた私ですが、なんとか清水へ向かいました。

鹿島を3時前に出ると、さすがに4時代の電車にはぎりぎり間に合わず。

5時でもキックオフには充分間に合うはずでしたが、

関西での大雨の影響で、清水着がなんと7時5分。

さらに、なぜかタクシー乗り場で前に4組しかいないにもかかわらず15分待たされ、

スタジアム着は前半40分前。

パルちゃんショーも、Tシャツプレゼントも、さらには桜海老天丼さえもありつけませんでした。

試合のことは、明日にでも触れる気になれば触れますが、

やはり右サイドが・・・・。中後は去年の後半から成長が止まっている

感じがするのは気のせいでしょうか?

あと、マルシーニョスタメンはどうなのかと・・・・・。

今日中に帰宅できないのは本気で困るため、試合を見ていたのは後半42分まで。

頑張って無理して言った割には、賞味半分しか見れなかったのですが、

勝負の分かれ目は、後半22分頃の、PAでの本山転倒だと思っています。

映像で確認していないので、正確なことはいえませんが、

明らかなシュミレーションに見えました。あそこで持ちこたえれば、充分決定機だったはず。

あれは非常に勿体無いプレーに見えました。ま、この意見も、

画像で確認後、誤審だ!って訂正するかもしれませんが。

すぐリーグ戦もありますし、気持ちを切り替えましょう。さて、今日は寝ますか。

|

« 明日はナビスコ準々決勝、2nd leg。 | トップページ | これで忘れよう、清水戦。 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

ナビスコ負けてしまいましたね・・。勝てると思っていただけにショックでした。

中後は右サイドの適性はまったくないですね。クロスは去年より質が上がっている気がしますが、致命的なのがポジショニングと高さのなさ(これもポジショニングかな)
サイドチェンジのボールはほとんど通されてしまうし、ドフリーにする場面も多々。まだ伊野波の方がマシかも(こっちも適性には疑問ですが)

本山の倒されたシーンは、シュミレーションでもおかしくなかったですね。ただ、「後ろから」「足に」という条件は整っていたので、審判によってはPKだったかもしれません。どちらにせよ突破して欲しいものですが。この日はよく倒されてました。

マルシーニョのスタメンは疑問だったのですが、途中から出て来た興梠が冴えなかったので、調子よくなかったのかなとも思いました。というより野沢の方が問題だったですけど。

次節、小笠原が出場停止ですが、きっちり勝って欲しいですね。

投稿: ぐで | 2008年8月 7日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/22832269

この記事へのトラックバック一覧です: 残念、準々決勝敗退。:

« 明日はナビスコ準々決勝、2nd leg。 | トップページ | これで忘れよう、清水戦。 »