« 快勝!東京V戦! | トップページ | 青木剛、代表1cap! »

2008年8月17日 (日)

VTR復習した感想をいくつか。東京V戦。

昼間クラハに行ったら、何故か駐車場満杯の劇混み。

店内は小学生の団体がお買い物中。何かあったんでしょうかね。

さて、夜になってやっと家に帰宅。その上でVTR確認(極極一部)しました。その感想。

2点目となった、岩政のヘディングシュート。これ、実は増田がいい動きしてますね。

那須がマンツーで岩政についているのですが、一瞬の動きでフリーになろうとする岩政と

そうはさせない那須との駆け引きの中で、岩政が動いた瞬間、那須をブロックしてます。

これで岩政がフリーになれたように見えます。

(ゴール後、別角度VTRからはそう見えなかったりもしますが。)

もう一つは、後半12分の、本山シュート。これ磐田戦のときのように、

新井場がいいフリーランをしてますね。結果論でいえば新井場に預けるのも

面白かったように思います。しかし、新井場はいいですね、本当に。

オリンピック世代に頼らないといけない今のサイドバック不毛時代、

岡ちゃんがイバを合宿にすら呼ぼうとしない理由が分かりません。守備力でしょうか。

あとは、唯一の失点シーン。あれは増田のミスですね。勿体無い。

しかし、それ以外はしっかり出来ていたように見えますので、まあ及第点でしょう。

次はサイドの強い名古屋との戦いですから、増田の真価が問われます。

出来るポジションの多さは、自分の幅を広げてくれます。頑張れ増田!

携帯サイトのMVPで、増田が興梠と僅差の2位というのは増田ファンの多さでしょうか。

内田不在の右サイドを勤め上げたのは高評価ですが、興梠と僅差の活躍かな?

まあ興梠はもう数点決めれるはずだったと考えれば、

その点はマイナス評価かもしれませんが。

最後に、またまた揚げ足を。携帯サイトの今日のミニ情報より。

「首位キープを守りました」とありますが、これはキープと守るが重複しているので、

正しくは「首位をキープしました」か「首位を守りました」になります。どうでもいいですね。

|

« 快勝!東京V戦! | トップページ | 青木剛、代表1cap! »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
昨日このブログさんの記事を見て、2点目のシーン見直しました。
確かにボールを蹴る前に、増田君が那須君をブロックしてますね。
それで、那須君は出遅れて、岩政君がフリーになったように見えました。
管理人さん、よく見てますね~!

増田君の右サイドは、次の名古屋戦でヴィルディ戦のようなプレーが出来るかどうかですね。
とりあえず、不慣れなポジションで、あれだけ出来れば合格ですね(^▽^)
次は完封勝利にしてもらいたいです!

携帯サイトのMVP投票は、いつも不思議に思いながら見てます(笑)

投稿: kaori | 2008年8月19日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/23051787

この記事へのトラックバック一覧です: VTR復習した感想をいくつか。東京V戦。:

« 快勝!東京V戦! | トップページ | 青木剛、代表1cap! »