« 28節終了。首位キープ。 | トップページ | 敗戦。しかし、何も失ってはいない! »

2008年10月25日 (土)

首位固めの絶好機!明日はFC東京戦。

久々のエントリーです。前回京都戦はほとんど見ていません。

録画確認をしたのが月曜の深夜で、しかもほぼ得点シーンのみ。

なので、エントリーは起こしませんでした。

さて、明日はFC東京戦なわけですが、それに先立ち、今日4試合行われました。

そのなかに、2位名古屋と3位大分の試合があったわけです。

結果はご存知の通り、名古屋はドロー、大分は敗戦と、

鹿島には願ってもない結果となりました。

名古屋戦を後半最後の30分見ていましたが、結構ひどいですね。

磐田ともども内容が悪すぎます。これで名古屋はここ5試合を4分1敗。

マギヌン不在は相当大きいようで、今日の試合を見る限り、名古屋が

最終的に鹿島を逆転する力があるようには見えませんでした。

大分は試合終了後のハイライトのみ見ましたが、結構チャンスはあったのに、

決めれなかった感じです。そもそも今の大分は、先制逃げ切り以外に勝つすべを持たないチーム、

30試合31得点の攻撃力ではさすがに優勝はきついでしょう。

そんなわけで、1試合少ない今の時点で、鹿島の30節終了時点の首位が決定しました。

スポーツニュースで暫定の順位表が出ると思いますが、

鹿島の首位は暫定ではないということです。

鹿島は明日勝てば、残り4試合で2位と勝ち点4差と、残り試合数で見れば

優勝へ向けて、大きく抜け出せると言えます。

相手もACL出場権へ目標を持ったチーム、決して楽な試合ではありませんが、

得点王確実マルキと日本代表FW興梠の2トップ、中盤のそこを支える中後・青木コンビの

活躍で、しっかり勝ってしまいましょう。

明日を含めここから4連勝すれば、33節ホームで優勝を決めることが出来ます。

1シーズン制移行以降、4年目にして初の最終節待たずに優勝を決めれるチャンスです。

最終節での劇的優勝もいいですが、やはりホームで優勝を見たいですよね。

そのためにはまずは明日。1つ1つしっかり行きましょう。

|

« 28節終了。首位キープ。 | トップページ | 敗戦。しかし、何も失ってはいない! »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/24740035

この記事へのトラックバック一覧です: 首位固めの絶好機!明日はFC東京戦。:

« 28節終了。首位キープ。 | トップページ | 敗戦。しかし、何も失ってはいない! »