« 最後のくだらない確率論。優勝チームはここだ! | トップページ | マルキ、MVP街道驀進中? »

2008年12月 7日 (日)

札幌から帰宅。お土産は2連覇!

せっかく札幌に行くのだから、と帰宅予定を夕方の便に設定。

そしたら、昨日の試合後、夕方5時から優勝報告会を行うと。

をいをい、変更の効かない飛行機、どうやっても参加は無理だぞ?と。

別に良いんです、見たいのはあくまでも優勝の瞬間。報告会は二の次さ。

さて、シーズン当初からの予言どおり、めでたく今年もしっかりタイトルを獲得しました。

ただ、前回縁起のいいデータ、http://antlers-kashima.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-4bb0.html

書けなかったことが1つあります。それは、鹿島の優勝過去5回は、

必ず後半戦の成績は1位だったんですよ。チャンピオンシップ勝った3回はいずれも

2ndステージチャンピオンでしたし。

今年、後半戦の首位は鹿島(獲得勝点32)ではなく、清水(同38)だったんです。

これが唯一不吉なデータでしたが、あんてことはない、しっかり優勝しました。

1日あけて、金古退団、マルシ退団、中後・野沢移籍か、金崎獲得、菅井獲得、

新外国人獲得(ブラジル&オーストラリア)等など、

早くもいろいろな情報が入ってきてます。全て噂の粋なので、

後はオフィシャルの発表を待ちましょう。

試合内容は後ほどしっかり触れたいと思いますが、今更感が既にあるので、

まあするつもりですが、どうなるでしょう。

|

« 最後のくだらない確率論。優勝チームはここだ! | トップページ | マルキ、MVP街道驀進中? »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/26003090

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌から帰宅。お土産は2連覇!:

« 最後のくだらない確率論。優勝チームはここだ! | トップページ | マルキ、MVP街道驀進中? »