« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月26日 (月)

チーム始動、新加入選手紹介。あれ?ヤタガラスは?

ついに、待ちに待った始動日が来ました。これで鹿不足ともおさらばです。

新加入選手が真新しいユニフォームで会見に臨み、一足先に新ユニをお披露目しました。

あれ?よく見ると、左肩の星は2つにきちんと増えてるんですが、

右肩の、いままでだとヤタガラスの上にJのついたマークだったはずなのに、

今年の新加入選手がつけているのには金のJマークが。

今年からマーク変更になったのでしょうか?まあ鹿島が第一号ならそれはそれで

名誉なことなので、一向に構いませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

チーム始動前日、Blogも始動。

12月14日以来、実に1ヶ月と11日ぶりの更新になりました。

かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

さて、この6週間の出来事にいくつか触れておきます。

水戸から、鹿島初のブラジル外の外国人が加入しました。

賛否両論あると思いますが、中後抜けたあとの補強のすばやさは評価できると思います。

韓国での経歴もかなりよく、J2とはいえ、日本でサッカーをした経験があるのも◎です。

きっと中後対策としてリストアップしていたんでしょうね。

抜けた分はしっかり補強し、外国人枠をしっかり残しているところもいいですよ。

で、外国人といえば、マルキとダニーロが無事に契約更新。

ダニーロが更新してくれるか不安だっただけに、朗報となりました。

結局マルシーニョ・中後・金古が退団、石神がレンタルでいなくなった以外、

大きな出入りがなかったわけです。オリベの28人構想はどうなるのでしょうか?

新人を抜いて28人というのであればまあいいですけど。

これからまだレンタルが出るかもしれませんけど。

(中後はレンタルでは?という突っ込みは受け付けません。きっと帰ってきませんから。)

明日、大迫の背番号が発表になるんでしょうかね?

若い番号であいている16番をいきなりもらえたりしますかね?それもちょっと楽しみです。

次に秋田引退試合のこと。メンバーかなり豪華ですね。かなり観戦が楽しみです。

大岩さんの飛び入り鹿島チーム参加は見られるでしょうか?

ヤナギと深井も鹿島のユニで帰ってくるのには懐かしさを覚えます。

何気に一番の楽しみはハセとクロの元祖ツインタワー。同時出場はあるでしょうか。

磐田側もゴンと高原の2トップが見られそうで、面白そうです。

そうそう、開幕戦が浦和って・・・・。営業的にもおいしさがないカードでがっかりです。

噂ではWBC対策とか。そんなくだらないことのために鹿島を利用しないでいただきたい。

まあ最も注目を集められるのは鹿島VS浦和と認められたのがせめてもの救い。

久々の更新はこのあたりで。近々、福袋をアップします。まあこれも今さらですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »