« 2009年第1節 VS浦和レッズ@カシマ | トップページ | 2009年ACL予選1節。VS水原三星@韓国後半。 »

2009年3月11日 (水)

2009年ACL予選1節。VS水原三星@韓国前半。

ついに開幕しましたACL。

昨日日本勢は勝利を収め、今日も川崎が勝って前半を終えています。

鹿島が続かないわけには行きません。

金色のユニも遂にお披露目となり、ベンチに佐々木が入りました。(大迫がアウト)

試合はまず静かな立ち上がり。

前半5分、左サイドで新井場とダニーロでうまく切り込むも、チャンスにはならず。

9分、ちょっと最近多いソガのミスキックから、ピンチを招くも、

相手にループシュートにはCB2人がしっかり対処しており難を逃れる。

11分、頼れるブラジリアンコンビが決定機を作る。マルキ→ダニーロ→マルキと繋げ、

ダニーロがPA内でフリーで受けてシュートを放つも、惜しくもキーパー正面。

13分、中盤で野沢がためて前線のダニーロへ。ダニーロがいいところへ落とすも

興梠とは息が合わず、キーパーの下へ。

14分、マルキのうまいスルーからアオキがループのパス。中盤の底から本山が走りこむも、

合わずに直接キーパーへ。

16分、なかなかあがらなかった内田がPA手前で受けたパスをセンタリング。興梠には合わず。

相手が浅いDFラインで、その裏を狙っているせいもあり、ここまででオフサイドは4回。

19分、マルキがうまく競って鹿島初のCK獲得。このCKからのこぼれ球が本山から野沢へ。

これを受けた野沢がうまく相手2枚を交わし中へ。岩政に合うも、ヘディングシュートはGK正面。

その前にオフサイドでしたが、この相手の交わし方からも野沢の絶好調振りが分かります。

22分、韓国左サイドから中へ折り返し。FWには合わなかったものの、ヒヤッとする場面。

25分、相手がPA内でしかけるも、DFが危なげなげなく対処。このあたりは少し相手ペース。

しかし、鹿島金のユニに黄色のキャプテンマークって分かりづらいなぁ。

29分、嫌なボールの失い方から相手側右サイドで展開されるも、ダニーロがしっかり対処。

ダニーロはしっかり守備もしてくれるので助かります。後ろからのタックルが多いのは・・・。

31分、相手FWにボールがわたっと際、ソガが中途半端な飛び出し。相手がこの隙を見逃さず

ループを狙うも、制度に助けられる。ちょっとこの中途半端な飛び出しはいただけません。

30分で2回は多すぎます。

このあたりの時間帯、鹿島のFWはほとんどボールに触れてません。

33分、岩政がインターセプトから、そのまま自分で持ち込むもパスを通せず。

この段階で相手は自陣に8人いたので致命的なカウンターにはならないんですが、

青木がしっかりDFラインに吸収され、岩政の穴をカバー。

この後も相手チームがいい形での攻撃を続け、少し我慢の時間が続く。

その我慢がもう少し続くかと思いきや、久々にボールを持った興梠が右サイドをえぐり、

角度のないところからマルキへ。これをマルキがヒールで流し、長い距離を走ってきた本山へ。

シュートは残念ながら枠を大きく外れました。

その後、スローインからダニーロハンドでイエロー。ダニーロが珍しく審判につめより気味だったのは、

試合がうまくコントロール出来ないいらいらでしょうか。

40分少し嫌な位置での相手FK。このこぼれ球からピンチを招くも。全員DFが信条の守りを見せCKに。

このCKをソガがキャッチ。このボールからあのレッズ戦の高速カウンターが見れるかと期待していたら、

残念ながら相手が完璧にインターセプト。このまま相手の時間が続いて前半終了も覚悟しました。が、

42分、右サイド内田からのクロスにマルキがしっかり頭で合わせるも、残念ながら弱いシュートはGK正面。

44分、40分と場所は少し違うものの、距離的には同じような位置。

真ん中に上がったボールが相手の足元にこぼれ、新井場が寄せるも、うまく強烈なシュートを蹴りこまれ

遂に先制されてしまう。このまま前半が終わると思われましたが、再びのピンチ。

相手が左サイドを崩し、ファーサイドへのクロス。二アサイドはケアしていたものの、ファーにはフリーの選手が。

これを難なく決められてしまい、前半は0-2で終了。

この段階で川崎も昨日の2チームに続いて1-0で勝利。日本勢として、この流れに

乗り遅れるわけには行きません。後半の巻き返しに期待します。

|

« 2009年第1節 VS浦和レッズ@カシマ | トップページ | 2009年ACL予選1節。VS水原三星@韓国後半。 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/28572090

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年ACL予選1節。VS水原三星@韓国前半。:

« 2009年第1節 VS浦和レッズ@カシマ | トップページ | 2009年ACL予選1節。VS水原三星@韓国後半。 »