« 2009年ACL予選1節。VS水原三星@韓国後半。 | トップページ | 新潟からの帰宅。誤算だらけだ。 »

2009年3月14日 (土)

犬鬼戦争再び?とこの記事書いたやつ出て来い!

まず、昨年から盛り上がっている秋春シーズンへの移行。

鹿島ファンを含め、多くの方の署名活動や、クラブの声を聞いた

良識のあるJリーグのトップ鬼武さんが移行せずと結論

この報告を受けた良識のない日本サッカー協会トップ犬飼

移行を前提で話をしないと先に進まない」と。

これは多くのサポがあきれたことでしょう。もはやこいつには何を言っても通じない。

しかし、自分も、冬開催は反対こそすれど、実際のつらさは分からないんですよ。

確かに1月の国立日本代表戦は寒くて後半30分で帰ってきたこともあるし、

秋田の引退試合時の鹿島でさえ、震えるほど寒かった。

これが比にならないほど雪国はつらいことは知っている。しかし、実体験はない。

ならば、ここはしっかり自分で体験するべきだろう。

と、いうわけで、日曜日は初新潟です。寒いんだろうな。

1月から比べればかなりましなんだろうけど、3月でもこれだけつらいんだというのを

実感しに行ってきます。ACL大敗のショックを振り払うためには、大勝しかないっしょ。

で、次の話題。夕刊フジにこんな記事が。

要約すると、

小笠原が先発に復帰しそう → 本山かダニーロがベンチへ 

→ 代わりに大迫がベンチ外 → 出番のない大迫はレンタル移籍も?

だろうだ。この記事書いたやつは馬鹿としか思えん。

元々ベンチにいた選手がスタメンになるとき、

なぜベンチにいた人間がベンチ外にならんといかんのじゃ?

この記事書いたやつは算数すら出来ないようだ。

確かに今の大迫は佐々木と第4FWの争いを繰り広げているわけで、

現段階では実績も実力も佐々木のほうが上でしょう。

その佐々木も第3FW、先発の座を狙っているわけで、

こうやってマルキを含めた5人が熾烈な生存競争をしつつ、切磋琢磨しているというのに、

算数は出来ないわ、誰でもすぐに分かる鹿島のFW状況すらしらないで、

よくこんな記事がかけたもんだ。しかも、YahooのJリーグニュースのトップに

来るもんだから性質が悪い。まあ所詮夕刊紙って事だな。

そもそも小笠原の怪我の際、珍しくオフィシャルが怪我当日に怪我の詳細を発表し、

診断は全治6ヶ月でした。誰も10ヶ月なんて言ってないぞ。嘘ばっかりやな。

|

« 2009年ACL予選1節。VS水原三星@韓国後半。 | トップページ | 新潟からの帰宅。誤算だらけだ。 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/28606721

この記事へのトラックバック一覧です: 犬鬼戦争再び?とこの記事書いたやつ出て来い!:

» J0EA0FC0B0 [Jリーグ]
先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけどJリーグについてたくさんの資料... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 12時34分

« 2009年ACL予選1節。VS水原三星@韓国後半。 | トップページ | 新潟からの帰宅。誤算だらけだ。 »