« ナビスコカップ展望。 | トップページ | 公式記録上は引き分け。 »

2009年6月20日 (土)

中断明け強い!6連勝!がっちり首位キープ!

オリベイラ体制になってから、中断明けはめっぽう強い鹿島。

高原退団後、磐田にはめっぽう強い鹿島。

鹿島スタジアムではめっぽう強い鹿島。まあ、データ上は相当有利な試合でした。

磐田が前半は守りから入る形だったからか、

前半のチャンスはパクのシュート(川口がナイスセーブ)と得点シーンのみ。

パクのシュートが枠に飛んだのは初めて見ました。

興梠は代表での鬱憤を晴らした感じですね。マルキ、野沢、興梠と流れは完璧。

パス&ゴーであそこまで走っていたマルキも流石です。

興梠はこれで13試合5得点。これで目標の13得点ペースにはなりましたね。

後半開始直後は鹿島ペースかと思いきや、5分も続かず、40分以上は磐田ペース。

そのなかで危ないと思ったシーンは1つ2つなんですが、

相変わらず心臓に悪い試合運び。中盤のアクセントを変えるダニーロや、

守りきるためのトリプルボランチ等、しっかり鹿島の形があるので、

その部分は安心なんですが、やはり1点差は・・・・。

13試合終わって10勝もしているのに、3得点は0。2点差もたった2試合。

強固なDF陣は頼もしいんですが、もうちょっと点を取って

後ろを楽にさせてあげたいですね。

なによりも欲しい勝ち点3は得たので、まあこれでいいんでしょう。

明日浦和がこければ2位との差は7に広がるわけで、まあ前半戦の優勝は

ほぼ硬い状況となりました。鹿島が前半首位の年は総合優勝できないジンクスを

今年こそは打ち破ってもらいましょうかね。

中断空けた途端、すぐにACLや延期になっていた11節など、いきなり過密日程ですが、

またここから一気に突っ走っていきましょう。

|

« ナビスコカップ展望。 | トップページ | 公式記録上は引き分け。 »

「アントラーズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
先日はお返事頂きましてありがとうございました。整理しようとして一旦全部消してしまって再書き込みになってしまいスイマセン(^^;

鹿島強いですね~。興梠や内田は代表よりチームにいる方がやっぱり活き活きしています。興梠に関してまだ右胸の痛みが取れないそうで、あんな使われ方するくらいなら早くに解放して欲しかったです。山田なんかは体調不良で早々と解放して貰ったのに、ソッコーナビスコで出場していましたしねぇ・・。

前半戦優勝の年は総合優勝出来ないジンクスですか。嫌な感じですね(><)でも今ならそれも破ってくれそうな気も。というかして貰いたい。
心配なのは疲れているよう見えたこと。いきなりのハード日程をそれで乗り切れるか不安ですが、しっかり頑張って欲しいものです。

にしてもダニーロの守備は心配・・。

投稿: ぐで | 2009年6月21日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/30199039

この記事へのトラックバック一覧です: 中断明け強い!6連勝!がっちり首位キープ!:

« ナビスコカップ展望。 | トップページ | 公式記録上は引き分け。 »