« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

間もなくキックオフ

間もなくキックオフ
天気がもつか心配。
大宮ナック5は3戦目で初参戦。
専用スタジアムだからよさげです。
今節、2位は潰し合い。
負けたことのない大宮を叩いて再加速!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

神戸戦をとっても簡単に。

携帯で長いエントリー作ってたら、
ボタン操作間違えて消去。
書きなおす元気はないので簡単に。
テレビ観戦に寝そうになるほど前半30分はグダグダ。
チャンスがなかったわけではないけど、決めれず。
全体的に迫力不足。
大迫もほぼ消えっぱなしで、あまりいいとこなし。
長いシーズン、こういう試合もありますわね。
上位陣が総崩れ繰り返してるおかげで、
調子のあがらない5試合中も
まったく差がつまらず首位安泰。
裏を返せば独走チャンスをふいにしてさまってます。
次節は石川離脱で、まったく勢いのなくなった東京戦。
過去2年間は前半戦勝利、後半戦敗戦と、
嫌なデータもありますが、ここで勝って再加速しましょう。
ここから鹿島開催3連続欠席、
しかも東京戦と名古屋戦は生テレビ観戦すら出来ませんが、
勝ってくれると信じています。
マルキは出場微妙(可能より)、慎三も微妙(ほぼ無理笑)、
本山は肉離れで離脱(ダニーロは調子良いから心配無用)
とやや満身創痍な感じですが、
王者の総合力を見せれば問題なしってことで。
東京戦は試合途中に経過メールが来そうなので、
携帯の電源は日曜18時〜22時くらいまでオフにし、
アントラーズボックスに振り分けられたメールは無視し、
テレビも見ず、情報は完全に遮断し、
月曜深夜に帰宅後ゆっくり見ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

1ヶ月ぶりの勝ち点3!大分戦。

試合前に入ってきた情報で、スタメンに新井場が復帰。

本山は負傷が癒えず、代役はダニーロ。この交代を不安に思うはずもなく、いざ試合。

の、前に、ダニーロの頭にスタジアム一同騒然。

サンパウロで10番を着けた男も、カシマでの久々の先発に気合が入った模様。

で、試合は、やや単調な感じ。え?と思うような流し判定が多くあったものの、

ファールの少なさ、イエローの少なさという判定基準は一定していたと思いますが、

バクスタ側の副審はどうかと思いますけど。

開始、10分過ぎに鹿島の左を完全に崩され、あわや失点のシーン。

これ以降、ピンチの記憶がないなと思いきや、被シュートは1本。

0本を聞いたことがないので、リーグ記録でしょうか?

逆に鹿島のチャンスは前半は得点になったFKくらいかな。

もうひとつ、フリーになって、西川に止められたシーンがあったような気がしますが、

気のせいか思い出せないだけか・・・・。

このFKを岩政のマークがきついからと統一されたチームの意図の下、

伊野波がドンピシャヘッド。これでめでたく移籍後初ゴール。

柏戦で終了間際にぎりぎりあわず、ポストに怒りをぶつけていた

伊野波の姿を思い出しました。祝福に来た新井場もほぼスルーし、

得点に浮かれることなく本職の守備と言う姿が素敵。

後半は追加点が取れそうで取れない、悪く言えばいつもの展開。

ダニーロが2つほどビッグチャンスを演出しましたが、野沢、田代とも決めれず。

ダニーロは開始早々の技ありいなしや、しっかり枠を捕らえたミドル、

得点に至らなかったビッグチャンスパス2本など、要所にらしさが見えました。

相変わらず、怖いバックチャージもあり、(相手に届かず、事なきを得ましたけど)

まあ良くも悪くもダニーロでした。

終了間際、サイドでちょっと時間稼ぎ風になったとき、誰もいないPA内にダッシュする

小笠原を見て、彼自身時間稼ぎをするよりは可能性がある限り

追加点を狙い続けたいんだろうなと思いました。

終了寸前の田代は、西川を褒めるべきなんでしょうが、実にもったいなかったですね。

田代のゴールを期待はしているんですが、日に日に評価の下がる状況下で、

あの場面を決めれなかったのは、今後へ影響してしまいそうです。

次節、今節のヒーロー伊野波は有給休暇となってしまいました。

代役は大岩さん?昨日ベンチ入りしなかったのが気になりますけど、

後藤圭太も見てみたいし、中田や青木をうまく使えば穴はいくらでも埋めれるので、

全く心配はしていません。ここからまた一気に走り出しましょう。

3連覇へのMagic:32(13試合) 2試合で6減りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

開始直前

負けた悔しさから?2週間放置。
今日は気合いの入ったボーズダニーロが先発。
去年鹿島の大分戦はダニーロのヘディングで1-0。
中断明けに強い鹿島。悪かった流れを断ち切り、再加速だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

2年ぶりのビッグアーチ

2年ぶりのビッグアーチ
観客は前回よりは多いが、やはり少ない。
さすがに広島は遠いか。
2年前、思い起こせば・・・
奇跡の逆転9連勝、連勝自体は広島からだった。
(2連勝を飾り、連勝がはじまる)
マルキの技ありヒールいなしなんかあったな。
久々先発小澤さんがゴールを死守したなぁ。
そんな小澤さんと広島空港で握手したな。
唯一の決定的ピンチを、中後がお尻でクリアしたな。
思い起こせばよい記憶だらく。
月も変わればつきも変わる。
リーグに一極集中で再び走りだそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »