« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

目もあてられない

一体どいしたんでしょう。
鹿島で4失点は、2006年に阿部にハットトリック決められた、
ナビスコ前哨戦以来です。
あれだけミスオンパレードじゃ、収穫なき試合ですな。
強いて言えば、マルキが得点王の可能性を残したかな、くらい。
ソガは早々と試合を決めてしまった感じだし、
4失点目は内田のミスで、直後にはさらにミスであわや5失点目。
もう目もあてられない。
仕事の都合で録画観戦で非常に助かりました。
まだ首位!なんて強がってはいられなくなりました。
いっそキーパーも替える大胆さも必要かも。
名古屋はACL控えてメンバー落としてたのに・・・。
一瞬去年のうちに負けといて良かった、なんて思いました。
どうしてもポジティブな気分になれる試合ではなかったので、今回はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

止まらない負の連鎖

勝てません。アウェイ6連続未勝利です。
安定していた守備が崩壊してますね。
負け試合の典型パターン、失点が早すぎです。
立ち上がりペースを握りながら失点、
追い付いて流れが、ってところでまた失点。
今年の鹿島に得点力がないのは、すでに自明のことで、
こうも毎回先制されると流石に厳しい。
しかし、立て直す時間はある。
川崎のお付き合い病のおかげで、
まだ1勝分のアドバンテージはある。
修正は必要だけど、下を向く必要はない。
首位なんだから研究されるのも当然。
試練を乗り越え、ひとつたくましくなって優勝しようぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ノーゲーム、の川崎戦。

まさかの展開、こんなことあるんですね。

鹿島は水はけのいいスタジアムだと思うんですが、雨が多すぎましたかね。

失点について。

①せっかくダニーロがいいカットしたのに、野沢そりゃないぜ。

②ある意味イレギュラーが災い。事故みたいなもの。

③やるなジュニーニョ。ありゃとれねえよ。雨じゃなければとは思うけど。

正直、川崎の勝ちです。正式には15日に決定で、0からのスタートが濃厚ですが、

そうなったら川崎さんは悲惨ですね。自分が逆なら確実に発狂します。

最終的に鹿島がこの試合を負けで計算しても優勝!となっても納得しないでしょう。

ファン心理とはそういうものですから。

鹿島ファンなので、15日の正式決定がどうなっても勿論文句は言いません。

残り15分の再試合でも、90分全てやり直しでも。いずれにせよ、負け試合でしたから。

不足の事態が起った試合で、これ以上はどうこう言いたくないので、これでおしまい。

あ、今日は仕事で行けず、チケット無駄にしていたので、

再試合ならそれだけは嬉しいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

予想通り出場機会はなし。期待できない日本代表戦。

最近、鹿島の調子が悪いため、試合後の更新が滞ってます。

土曜日には天王山が鹿島であるので、夜にはしっかり更新する予定です。

仕事の関係で、カシマなのに行けませんが、テレビでしっかりリアルタイム観戦します。

仕事が邪魔をしなければ、ですけど。

さて、日本代表戦、仕事などの関係で見るのが難しかった上に、

「予想通り」岩政の出番がなかったので、見る気もおきず。なので、内容全く知りません。

選手を固定しすぎたから新しい選手を試すと言っておきながら、

結局、何度も試している駒野と、怪我から復帰し、やっと召集が可能になった前田以外

誰も新しい選手出ていないんですけど。

そもそも、予選中から賞味14,5人で闘っていた岡田ジャパン。

呼ばれた新戦力はいつも紅白戦要因で終了。

そして結果は決してついてきていない。もはや日本代表には期待しません。

W杯4強と言う夢は捨てて、予選で勝ち点4に

下方修正したほうがいいんじゃないでしょうか。

やはりサッカーはカシマの試合を見るに限ります。

結局岩政は怪我してしまっただけだし。

つまらない代表より、よっぽど鹿島VS川崎のほうが面白いです。

時間のある方、是非カシマヘ応援に行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »