« 津波?で浸水したコンビニ | トップページ | 今日来たオフィシャルのメルマガ »

2011年3月25日 (金)

傾いた街

傾いた街
産業道路の今。
電柱の多くが傾いています。
ただ、復旧作業はしっかり進んでおり、
確実に改善に向っています。
地震直後は明かりがまったくなかった通りも、
かなりのお店が営業再開しています。
ただ、被害の大きかった鹿嶋から神栖へ向かった際の
左側(ユニクロやワンダーグー側)はまだ殆どが休業です。
客に右側(ケーズデンキやニトリ側)は殆どが営業してます。
電気屋や赤ちゃん用品店も営業しており、
都心で品薄と言われているものでも容易に買えるものが複数あります。
鹿嶋のスーパーでも米、卵、牛乳、ヨーグルトなどは、
銘柄を気にしなければ簡単に買えます。
アントラーズのサイトでガソリン入手が難しい案内がありましたが、
既に待たないと入れられないスタンドはなく、
いつでも直ぐに入れられるようになってます。

ここ2週間鹿嶋と首都圏大都市を数回往復しましたが、
品不足は大都会の方が厳しく、
むしろ鹿嶋自体は大分平静を取り戻しているように感じます。

カシマ公式サイトにて、チーム活動再開がアナウンスされました。
鹿嶋も被災地ですが、停電や物流の停滞など、多くの人々も被災者です。
カシマを応援しつつ、この難局は皆で乗り越えましょう。

|

« 津波?で浸水したコンビニ | トップページ | 今日来たオフィシャルのメルマガ »

コメント

お久しぶりです。
この度の震災、ご実家は無事でしたか?
見慣れた景色の悲しい姿に心が痛みます。。。
鹿行地区のライフラインの完全復旧には
まだまだ時間がかかりそうですね(T_T)
カシマスタジアムの復旧も少し時間がかかりそうなので
せめてアントラーズの勝利でホームタウンを盛り上げられたらいいですね。
まずはACL、大変な状況ですが勝ってもらいましょう!

投稿: なり | 2011年3月26日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199725/39364036

この記事へのトラックバック一覧です: 傾いた街:

« 津波?で浸水したコンビニ | トップページ | 今日来たオフィシャルのメルマガ »