2007年4月 7日 (土)

ファンタジーサッカー、第5節スタメン

今から鹿島に向かうので、簡略。

鹿島:曽ヶ端、内田、中後、マルキーニョス

清水:児玉、枝村、兵働

柏:蔵川、山根、大谷、菅沼(C)

サブ:横浜FCより小村、小野、和田

以上です。凄い偏りました。他のカードは接戦かなと。

鹿島、頼むよ、初勝利!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

ファンタジーサッカー、第4節結果報告

結果の前に軽く一言。

多くの方がblogで悲観的なことを書いています。自分も同じ気持ちです。

懲りずに今週も2時間かけて鹿島に行きます。

これ以上サポーターを悲しませないでください。

やるだけやった敗戦ならいいです。気の無いプレーはやめてください。

お金と時間を使った価値があったと思わせてください。お願いします。

大宮戦、前売り10000枚しか売れてません。みなさん、スタジアムで彼らを鼓舞しましょうよ。

さて、結果です。失敗は横浜Mで入れ続けてきた田中・山瀬をはずしてしまったこと。

あとは新潟で勝てないのを知らずに、川崎から2人入れてしまったこと。

これを逆にしてれば100超えたのに。あ、でも横浜Mを入れる勇気は無かったかな。

結果です。システムは4-5-1

GK 曽ヶ端(鹿島) 7fp

DF 内田(鹿島) 5fp

  シジクレイ(大阪) 8fp

  蔵川(柏) 11fp

  竹内(名古屋) 8fp

MF本田(名古屋、C) 9fp×2

  山根(柏) 6fp

  橋本(大阪) 5fp

  マギヌン(川崎) 1fp

  村上(川崎) 3fp

FW 菅沼(柏) 14fp

Total 88fp   節順位 10570/86180 トップリーグ 5646/7739  年間  25224/97101  でした。

トップリーグ残留が2500位と考えると、現在fp287は、325fpに38fp足りません。

前回は46fp足なかったので、8fpだけ詰めた計算になります。

今回はなかなかの好結果だと思ったんですが、トップリーグはさすがに厳しいですね。

もう少しなんとか詰めましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月31日 (土)

ファンタジーサッカー、第4節スタメン

悪い連鎖が止まらないファンタジーサッカー。上昇の気配なく、降格圏まっしぐらです。

さて今節、鹿島の相手は神戸。そろそろ欲しいリーグ初勝利。

相性的にはもってこいの相手ですが、相性の悪い大久保が少し気になります。

さて、第3節の予想です。

G大阪・川崎・清水・広島・柏・鹿島・名古屋・浦和の勝ちと予想します。

磐田対千葉は甲乙つけがたいので選考外。

清水はDF以外で調子のいい選手がいないので、誰も入れず。

広島も相手が横浜Fなので勝ちそうですが、特に期待できる選手はなし。

浦和は相手が日本代表2トップであり、MFは全員高価で入れれず。

そんな事情で、今節はこういうスタメンにしました。システムは4-5-1

GK 曽ヶ端(鹿島)

DF 内田(鹿島) 、 シジクレイ(大阪) 、 竹内(名古屋) 、 蔵川(柏)

MF 本田圭(名古屋、C) 、 山根(柏) 、 橋本(大阪) 、 村上(川崎) 、 マギヌント(川崎)

FW 菅沼(柏)  です。

サブは永井(浦和)です。

鹿島のFWは資金不足で入れれませんでした。さて結果やいかに?

もちろん神戸で鹿島を応援してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

ファンタジーサッカー、第3節結果報告(いまさらですが)

ひどい、ひどすぎる。上位陣が順当だっただけに、この結果は痛すぎる。

横浜FCの守備を信じたら、川崎が去年並に爆発してしまいました。

結果です。システムは3-5-2

GK 曽ヶ端(鹿島) 2fp

DF 内田(鹿島) 5fp

  ネネ(浦和) 9fp

  和田(横浜C) -5fp

MF アウグスト(大分) 5fp

  本田(名古屋、C) 12fp×2

  伊野波(東京) 6fp

  山瀬(横浜) 5fp

  田中(横浜) 1fp

FW マルキーニョス(鹿島) 12fp

  永井(浦和) 6fp

ひどい結果になりました。ダブル横浜虐殺が全てです。中後がベンチというのが勿体無い・・・。

Total 70fp   節順位 49004/86180 トップリーグ 6501/7728  年間  34082/87051  でした。

トップリーグ残留が2500位と考えると、現在必要fpは245。実に46fp足りません。

今度こそは挽回を、と思いつつ、じっくり予想します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

ファンタジーサッカー、第3節スタメン

第2節はひどい結果になりました。今節こそ挽回を。

さて今節、鹿島の相手はジェフ千葉。15位と18位の直接対決、裏天王山。

まさか鹿島がそんなカードの片方とは・・・・。シーズン序盤の悪夢と思いましょう。

さすがに、川崎・大阪とは違い、この対戦は落とせませんよ。

さて、第3節のスタメンです。

こう予想しました。システムは3-5-2

GK 曽ヶ端(鹿島)

DF 内田(鹿島) 、 和田(横浜C) 、 ネネ(浦和)

MF 本田圭(名古屋、C) 、 伊野波(東京) 、 山瀬(横浜) 、 田中(横浜) 、 アウグスト(大分)

FW マルキーニョス(鹿島) 、 永井(浦和)  です。

サブは中後、吉澤(共に鹿島)、鄭(横浜C)です。

正直、東京対磐田は分かりませんが、雰囲気で決めました。今期初めて浦和選手を買いました。

永井はそろそろ止まりそうな気もしますが、また決めてくれると思って。マルキは信じてるだけです。

横浜FCはDFは計算できそうなので、全く知りませんが、和田線選手を入れました。

さあ、どのような結果になりますやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

ファンタジーサッカー、第2節スタメン

前節は悪いなりに中位つけました。トップ残留めざし、少しでも順位をあげたいところです。

さて今節、鹿島の相手は優勝候補筆頭のガンバ大阪。

ガンバはカシマで相性がよくありませんが、いかんせん鹿島のチーム状態がよくありません。

特にDF陣は崩壊寸前。蓋を開けるまでスタメンが分かりません。

攻撃が売りのガンバ相手に、新井場・ファボン・大岩・青木・内田以外の誰かがDFスタメンは厳しいと思います。

一人くらいはこの5人以外から選ばれる可能性もあるかもしれませんが。

さて、第2節の予想スタメンです。

こう予想しました。システムは4-4-2

GK 川島(川崎)

DF 内田(鹿島) 、 米山(名古屋) 、 市川(清水) 、 那須(横浜M)

MF 藤本(清水、C) 、 村上(川崎) 、 山瀬(横浜) 、 田中(横浜)

FW マルキーニョス(鹿島) 、 フランサ(柏)  です。

先週の試合から、横浜FCは攻撃が弱いと判断しましたので、横浜Mから3人入れました。

悪いなりにも結果を出してくれると期待するマルキーニョスを今回は入れました。

さあ、どのような結果になりますやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

ファンタジーサッカー、第1節スタメン

今年も開幕しました、ファンタジーサッカー。

去年の成績は前期 913fp イースタン 2446/12653 トップ昇格。

         後期 1345fp トップ 1038/7624 トップ残留。

        年間 2258fp 3993/146782 でした。

今年は年俸4億、トップ70%が降格、イースタンからは10%のみ昇格と非常に厳しい設定です。

目標はトップ残留でいきましょう。

さて、第1節の予想です。第1節はやはりとても難しい。何よりも出場ポイント33fpとるのが難しい。

さて、鹿島ファンとしては、相手が川崎でも、野沢がいなくても、鹿島を贔屓しなくてはなりません。

で、こう予想しました。システムは3-5-2

GK 佐藤(磐田)

DF 内田(鹿島) 、 根本(大分) 、 市川(清水)

MF 藤本(清水) 、 中後(鹿島) 、 山瀬(横浜) 、 田中(横浜) 、 本山(鹿島、C)

FW 柳沢(鹿島) 、 ヨンセン(名古屋)  です。

鹿島から4人はかなり危険な賭けです。でも、キレキレの本山、開幕に強い柳には期待します。

ヨンセンやめてマルキもありですが、さすがに5人にすると、こけたとき痛いので。

トップは出足こけると、挽回きかなそうだけど、これでいきます。

もしかしたら、ヨンセン→マルキがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

アントラーズとファンタジーサッカー

きっと多くの方が、Yahooファンタジーサッカーというのをご存知だと思います。

私も、開催当時からずっと参加してます。去年が3シーズン目でしたかね。

登録し忘れて、旅行先の沖縄から、コインでネット繋げるPCからメンバー決定した時もありました。

その中で、去年のシーズン、アントラーズファンとしては金字塔?を打ち立てたので、紹介します。

Dsc00820_2 Dsc00821_2 Dsc00822_1

・まず1枚目です。1節、すなわち開幕戦ですね。FWには柳沢の名前があります。

・2枚目です。24節です。これは鹿島VSFC東京のときですね。

・そして3枚目、34節です。これは最終節で、相手は磐田ですね。

気づきましたでしょうか?そうです、去年鹿島でハットトリックを決めた3人全員をちゃんと登録してたんです。

しかも、フェルナンドと野沢に関してはキャプテンのおまけ付。どうです?分からない人には何?って話ですが、

分かる人はすごさが分かってもらえるのではないかと思います。

最終節にいたっては、磐田の調子を考え、ちょっとへたれていたんですが、野沢だけは鹿島から登録し、

しかもCap。野沢一人で54fpもかせいでくれました。ちなみに、この節はTotal144fp。

画像の右下に写っていますが、全国順位はなんと10位!(14万以上一応参加あり。チーム未編成も大勢いると思いますが。)

今年も来月からJ開幕。当然ファンタジーも始まります。ここのblogでは予想も書くつもりなので、よろしくお願いいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)